スイッチ新作『Project OCTOPATH TRAVELER』音楽制作が終了、バトル曲初公開!

スクウェア・エニックスは、ニンテンドースイッチ向け新作RPG『Project OCTOPATH TRAVELER』の音楽制作を終了しました。

本作は、『ブレイブリーデフォルト』シリーズの開発チームが手掛けている2018年発売予定の新作RPG。上述した音楽制作の終了報告を鑑みるに、ゲームの制作も順調に進んでいると考えても良いのではないでしょうか。

なお、本作の音楽を担当している西木氏のコメントが公開されているので以下からどうぞ。

オクトパストラベラーの音楽を担当している西木です。
今年で32歳になりますが、まさに僕なんかはRPGをプレイして育った、ドット絵ゲームに脊髄反射してしまう世代です。

目の前に無限に広がるRPGの世界に子供ながらに胸をときめかせた、
そんなあの時の気持ちを冷凍保存して今に蘇らせるような楽曲を目指しました。

しかし、ただ過去の再現をするだけではなく、
今作るべきものとして、ワクワクした当時の気持ちをよりリアルに解凍出来るよう相当な熱量で作っています。

今回その中から初公開となるバトル曲をご紹介頂けるとのことで、
製品版に向けての期待を膨らませる一助になれば幸いです。

是非、お楽しみください。

あわせて読みたい

気になるキーワード

インサイドの記事をもっと見る 2017年12月22日のゲーム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「カプコン」のニュース

次に読みたい関連記事「カプコン」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「KONAMI」のニュース

次に読みたい関連記事「KONAMI」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。