最新アプデや「ヒカキソ」駒など新情報多数!『逆転オセロニア』2周年記念公式リアルイベントレポ

最新アプデや「ヒカキソ」駒など新情報多数!『逆転オセロニア』2周年記念公式リアルイベントレポ
最新アプデや「ヒカキソ」駒など新情報多数!『逆転オセロニア』2周年記念公式リアルイベントレポ
       
ディー・エヌ・エーは、ベルサール新宿セントラルパークにて『逆転オセロニア』の2周年記念公式リアルイベント「オセロニアンの祭典」を開催しました。

このイベント会場には、ユーザーが制作したイラストや映像を表彰する「オセロニアンセレクション受賞者」の受賞イラストと映像が壁に掛けられ、物販エリアに加えマイクロソフトのMRレンズ「ホロレンズ」を利用した『逆転オセロニア』体験プレイエリアが設けられていました。

筆者がホロレンズに対応させた『逆転オセロニア』を体験したところ、完全に1ゲームをプレイできるわけではありませんでしたが、現実世界に重ね合わさるようにキャラクターやスペースが登場する様子は迫力満点でした。ホロレンズ版の開発を担当したティーアンドエスのThink&Senseチームのメンバーに話を聞いたところ、開発には約1ヶ月を必要としたようで、特に現実世界でのコマの位置合わせに苦労したそうです。

またプレイアブル展示された『逆転オセロニア』では現時点では対戦ができませんでしたが、将来的にはホロレンズ同士の同期技術を利用しての対戦なども考えられているようです。

MR端末ホロレンズ
また物販では、ラバーストラップやバスタオル、パーカー、Tシャツ、アクリルスタンド、クリアポスター、マグカップ、ブランケット、ストラップ、トートバッグ、クリアファイル、などが販売されていました。

ステージでは、オープニングが公開されたあと、司会のごはん氏とプロデューサーのKJ氏、ゲーム実況者兼コスプレイヤーのみそしる氏としろくろちゃんねるのちゅうにー氏、タイガー桜井氏、宮坊氏、大人気YouTuberのヒカキン氏、オセロ世界チャンピオンの高梨祐介氏が登壇しました。また、ちゅうにー氏はロスカ、みそしる氏はセツナのコスプレをしていました。

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年2月6日のゲーム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。