『艦隊これくしょん -艦これ-』凍結されていた公式Twitterが復旧【UPDATE】

※UPDATE(2018/02/22 22:00):『艦隊これくしょん -艦これ-』公式Twitterが復旧しました。

公式コミュ「運営鎮守府からのお知らせ」に書いたように、事の顛末を色々とご報告すべきなのですが、大変申し訳ありません、たまたま夜戦含む戦闘航海が連続してしまったため、今晩は帰港&補給を受けさせて頂けますと助かります。明日必ず諸々ご報告を!提督の皆さんの友軍支援、感謝です!#艦これ— 「艦これ」開発/運営 (@KanColle_STAFF) 2018年2月22日
Twitter社より凍結処分を受けていた育成シミュレーションゲーム『艦隊これくしょん -艦これ-』の公式Twitterアカウントが復旧しました。

同作運営陣のアナウンスによると、同アカウントが使用していたアイコン画像に対して、偽名等の第三者が「このアイコン画像は自分が描いたものだ」という虚偽の申告をTwitter社に連続して行っており、同社はその申告をそのまま受理する形で、DMCA著作権侵害により凍結の処分を下したとのことです。

現在は復旧しましたが、同アカウントのアイコン画像は凍結の影響を受けているためか何も設定されていないようです。

今後の対応などの続報に注目しましょう。

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る 2018年2月22日のゲーム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。