消費者庁、『パズドラ』不当表示でガンホーに5,020万円の課徴金納付命令

       
消費者庁は、ガンホー・オンライン・エンターテイメントの『パズル&ドラゴンズ』に係る表示について、景品表示法第8条第1項の規定に基づき、同社に5,020万円の課徴金納付命令を行いました。

同社は、『パズル&ドラゴンズ』『ディズニーマジックキングダムズ』に一部不当表示があったとして、消費者庁から不当景品類及び不当表示防止法(優良誤認表示及び有利誤認表示)に基づく措置命令を受けていました。今回の処分は『パズル&ドラゴンズ』を対象にしたものです。

同社は、『パズル&ドラゴンズ』にて行われた期間限定のガチャ「特別レアガチャ『魔法石10個!フェス限ヒロインガチャ』」に出現する13体のモンスターについて、その全てが「究極進化」できると発表していましたが、実際に「究極進化」の対象となっていたのは13体中2体のみで、残りの11体に関しては「進化」の対象になっていました。
インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「パズル&ドラゴンズ」に関する記事

「パズル&ドラゴンズ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「パズル&ドラゴンズ」の記事

次に読みたい「パズル&ドラゴンズ」の記事をもっと見る

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年3月28日のゲーム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。