【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】ゲームは卒業すべきもの?

花見をしたのだけれども、桜の美しさや食事のおいしさよりも鼻のムズムズ感のほうが勝ってたほ。というわけでボクの連載「インサイドちゃんのゲーマー人生相談(略してイン談)」第51回目ほ。

ゲームはいつか卒業するものなんでしょうか??

「パン33」さん

なんというシンプルでありつつも重要な相談ほ……。確かに春は卒業であり入学のシーズン。大人になるにつれてゲームも……卒業するわけねーだろ! あ、失礼。そんなことないですわほ!

想像だけど、パン33さんは周りの人に「そろそろゲームは卒業しなさい」とか言われたり、あるいはそんな雰囲気になったのかな? とりあえずそんなことは気にしなくていいほ。

◆ゲームに卒業なんて概念はない!
「最近はスマホで遊ぶゲームもかなり一般的になっているから、子供だろうと大人だろうとオッサンだろうとおばさんだろうとゲームを遊んでいるほ。そう考えると卒業しなきゃいけないという考えはファミコンの時代ならともかく、今だとだいぶ珍しくなっていると思うほ。

そもそも趣味を学業みたいに卒業と例えるのがおかしいほ~。その例えには、“ゲームは子供が一時的に傾倒するもの”という偏見があるほ。そんな舐めた口は大してゲームを知らないから言えること。そういう視野の狭い人の言うことを聞いてはならんほ。」

もし卒業があるならゲームの入学式もやって欲しいほ。というわけで、引き続きお悩みを募集中だほ。コメント欄は閉鎖されちゃったので問い合わせフォームに「人生相談」とか記載して送ってくれほ。

■インサイドちゃん プロフィール
たまにインサイド編集部で仕事を手伝う謎の女の子。ゲームに卒業はないけど飽きはあると思っている。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

ゲームニュースランキング

ゲームランキングをもっと見る
お買いものリンク