『ロックマン11』新たなボスは炎の拳法家「トーチマン」!火炎渦巻く灼熱のステージは危険満載

カプコンは、10月4日発売予定のPS4/Xbox One/ニンテンドースイッチ/Steam対応ソフト『ロックマン11 運命の歯車!!』に関して、新たなボス「トーチマン」を公開しました。

シリーズ30周年記念作品となる本作は、シンプルな移植や懐かしさだけに頼らず、“最新ゲームマシンでシリーズの面白さを再現する”ことを目指とした作品です。「心が折れそうなほど難しいのに再プレイしてしまう中毒性」、「難所を抜けた時の達成感」、「遊ぶほどに上達を感じられるゲームバランス」といった『ロックマン』ならではの感覚を得られるゲームデザインとなっています。

「トーチマン」の公開に加えて、『ロックマンX アニバーサリー コレクション』発売を記念したスペシャル生放送や、『ロックマンX』&『ロックマン11』 パッケージ版購入キャンペーンなどの実施も決定しています。

◆炎の拳法家 トーチマン登場!

■トーチマン(CV:小西克幸)
キャンプ場で火の使い方をレクチャーするアウトドアアドバイザーにしてオリジナル拳法「トーチ火炎拳」の使い手。体から吹き上がる炎を制御するために修行を続けている。鍛え上げた拳法を使い思うままに暴れる。得意とする炎の蹴り技は特に強烈で、食らってしまうとロックマンがステージ端まで吹っ飛ばされてしまうほど。パワーギアの使い手で、パワーギアが発動すると自制心を失い凶暴性が増し、更に高火力の炎を荒々しく放ってくる。

この記事の画像

「『ロックマン11』新たなボスは炎の拳法家「トーチマン」!火炎渦巻く灼熱のステージは危険満載」の画像1 「『ロックマン11』新たなボスは炎の拳法家「トーチマン」!火炎渦巻く灼熱のステージは危険満載」の画像2 「『ロックマン11』新たなボスは炎の拳法家「トーチマン」!火炎渦巻く灼熱のステージは危険満載」の画像3 「『ロックマン11』新たなボスは炎の拳法家「トーチマン」!火炎渦巻く灼熱のステージは危険満載」の画像4
「『ロックマン11』新たなボスは炎の拳法家「トーチマン」!火炎渦巻く灼熱のステージは危険満載」の画像5
編集部おすすめ
インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

ゲームニュースランキング

ゲームランキングをもっと見る
お買いものリンク