【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】RPGのレベル上げが苦痛になってしまった

昔はマドハンドを呼び寄せる放置レベル上げをしていたボクの連載「インサイドちゃんのゲーマー人生相談(略してイン談)」第69回目ほ。今回のお悩みはこちら。

はじめまして。人生相談です。

最近あるRPGを遊んでいます。楽しく遊べていたのですが、それまで必要なかったのに急にレベルを上げなければいけない場所に遭遇しました。するとなぜかいきなりやる気をなくしてしまったのです。どうしたら楽しく遊べるでしょうか?

「8」さん

いや~、8さんは大人の階段を登ったといえるのではないかほ。レベル上げって確かに楽しいんだけど、急に飽きる時が来るもの。そういうのを何作もやってるとレベル上げ自体が嫌になるかもしれないほ。

もちろん、ちまちまと数値が溜まっていくのが趣味に合うという人もいるだろうし、レベル上げそのものにぜんぜん飽きないという人もいると思うんだけど、まあそのあたりは価値観の違いほ。

◆手段のレベル上げと目的のレベル上げ
「レベル上げには2種類あって、そもそもキャラクターを鍛えたいがためにレベル上げをする(レベル上げが目的)というのと、ゲームを進めたいがためにレベル上げをする(レベル上げはあくまで手段でしかない)というパターンになるほ。

前者ならレベル上げは楽しいんだけど、後者になると面倒ほ~。先に進めたいのにレベルを上げなきゃいけないというのは足枷にしかならないし、だいたいレベルを上げすぎてもボスが弱すぎになっちゃうので、刺激的なバトルを楽しみたいなんて人にとってはなおさらほ。

あわせて読みたい

気になるキーワード

インサイドの記事をもっと見る 2018年8月4日のゲーム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。