『FGO』ガチャの○○教はどれくらいの効果を発揮するのか?死ぬ気で計367連引いて調べてみた!

『FGO』ガチャの○○教はどれくらいの効果を発揮するのか?死ぬ気で計367連引いて調べてみた!
『FGO』ガチャの○○教はどれくらいの効果を発揮するのか?死ぬ気で計367連引いて調べてみた!
       
スマートフォン向けFateRPG『Fate/Grand Order』における楽しみの1つ「ガチャ(聖晶石召喚)」。時にプレイヤーを笑顔にさせることもあれば、怒りや憎しみといった感情を抱かせることもある危険な機能です。

そんなガチャで少しでも高レアを出すために行われる行為として、“フレポ教”や“聖地巡礼教”といったオカルト召喚(ガチャ教)なるものが数年前からプレイヤーたちの間で話題を集めていました。

今回の記事では、そんなオカルト召喚がどれくらいの効果を発揮するのか、実際にガチャを引いて調べてみた結果をご紹介します!

◆単発教

あえて“10回召喚”ではなく“1回召喚(単発)”でガチャを引いていくというオカルト召喚。比較的最小限でお目当てのサーヴァントを当てることができるものの、10連の恩恵である“★4以上&サーヴァント1騎確定”を受けられなくなってしまいます。

単発召喚ですので、今回は5回チャレンジ!結果はこのようになりました。

★3イベント礼装が出たものの、高レアサーヴァントは出ず。やはり10連の方が★4確定があるから期待できるのでないかと個人的に思ってしまいます。

◆光源教

召喚画面上部にある光が最大になったタイミングで単発ガチャを引くと高レアが出やすいというオカルト召喚。最大に光るタイミングを掴むのがなかなか難しかったです。

単発ガチャということなので、上記の「単発教」と同じく5回チャレンジ。その結果がこちらです。

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年8月22日のゲーム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。