『ぷよぷよeスポーツ』相殺アクションが可視化されて、より見やすく!おなじみの登場キャラも紹介

『ぷよぷよeスポーツ』相殺アクションが可視化されて、より見やすく!おなじみの登場キャラも紹介
『ぷよぷよeスポーツ』相殺アクションが可視化されて、より見やすく!おなじみの登場キャラも紹介
セガゲームスはPS4/ニンテンドースイッチ向けパズル『ぷよぷよeスポーツ』について、ゲーム情報第2弾を公開しました。

本作は今話題のeスポーツにフィーチャーした、国民的パズルゲーム「ぷよぷよ」シリーズの最新作。重要な要素である「相殺」システムが見やすく改善されており、プレイヤーはもちろん、観戦者もどちらが優位になったかが分かりやすく表示されるようになっています。

また、本作で登場する人気キャラクターも一部紹介されています。

■ゲーム要素紹介<相殺アクションの可視化について>

ゲームを盛り上げる要素として、相殺アクションを可視化して収録いたしました。
『ぷよぷよ』の試合で勝つためには、連鎖を作り、おじゃまぷよを相手へ送り込むことが重要となってきます。

予告おじゃまぷよが表示されている状態でぷよを消し、その数に応じて次に落ちてくる予定のおじゃまぷよの数を減らすことができることを、「相殺」と言います。
おじゃまぷよの「相殺」具合が、可視化されたことにより、現在どちらのプレイヤーが優勢であるか分かりやすくなりました!

※画面はPS4版の開発中のものです。

■人気キャラクターが勢ぞろい!パワーアップした演出で対戦はさらに熱くなる!
シリーズおなじみのキャラクターに加え、『ぷよぷよ!!クエスト』『ぷよぷよクロニクル』などからも人気キャラクターたちが登場!
総勢24キャラクターによる熱いバトルが繰り広げられます。

「ルルー」

あわせて読みたい

気になるキーワード

インサイドの記事をもっと見る 2018年9月27日のゲーム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「白猫プロジェクト」のニュース

次に読みたい関連記事「白猫プロジェクト」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「妖怪ウォッチ」のニュース

次に読みたい関連記事「妖怪ウォッチ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「どうぶつの森」のニュース

次に読みたい関連記事「どうぶつの森」のニュースをもっと見る

新着トピックス

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。