【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】ゲームがぜんぜんうまくならない

ようやくTGS疲れが抜け始めてきたボクの連載「インサイドちゃんのゲーマー人生相談(略してイン談)」第77回目ほ。今回のお悩みはこちら。

フォトナとかスプラ2を遊んでいるのですがぜんぜんうまくなりません。どうしたらいいですか?

「スクスクイックリン」さん

おー、『スプラトゥーン2』仲間から相談をいただいたほ。最近またアップデートがあって盛り上がってるし、新仕様になったフェスもおもしろかったほ~。『フォートナイト』のほうもいろいろアプデあって盛り上がってる様子ほ。

ボクもぼちぼち遊んでいるんだけど、まあ目に見えてうまくなる瞬間というのはなかなかないものほ。それがずっと続くと、確かになんだか停滞しているように感じてしまうかも。

◆上手さとは目に見えてわかるものだけでもない
「逆にスクスクイックリンさんに聞きたいんだけど、自分がうまくなったと思える瞬間はいつかな? たぶん相手をバンバン倒せた時だとか、すごくウデマエが上がったとか、連勝した時だと思うんだけど……。そういう機会はすごく稀なことほ。

そして、上達というものはそういう目に見えるものばかりではないほ。というよりむしろ地味なものもあって、たとえば『スプラトゥーン2』なら塗りとかサポートも重要な仕事。でも、キャッチャーやゴールキーパーみたいに地味であんまり人気がないかもしれんほ。

しかしキャッチャーやキーパーが下手だと勝てる試合も勝てないわけで、重要なことは変わらない。なので、そういう地味にも見える上達にもきちんと目をやって、ひとつひとつ自分のプレイングのレベルを上げるのが大事かなと思うほ。

あわせて読みたい

気になるキーワード

インサイドの記事をもっと見る 2018年9月30日のゲーム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。