アーケード版『ストV』ロケテレポ! マッチング仕様や筐体の詳細など、気になる要素をまるっとお届け

アーケード版『ストV』ロケテレポ! マッチング仕様や筐体の詳細など、気になる要素をまるっとお届け
アーケード版『ストV』ロケテレポ! マッチング仕様や筐体の詳細など、気になる要素をまるっとお届け
10月5日から7日にかけて、全国5つのゲームセンターでロケテストが実施されたアーケード版『ストリートファイターV アーケードエディション』。さっそく筆者もその様子を伺うべく、初日に「タイトーステーション 新宿南口ゲームワールド店」へお邪魔しました。

アーケード版の気になる仕様を、株式会社タイトーの沢岻裕司氏にじっくりと聴いてきましたので、ぜひお付合いください。

─ゲーム内では「アーケードモード」と「トレーニングモード」が確認できました。他にも何か追加されるのでしょうか。

沢岻氏:現在は全国のゲームセンターを繋ぐネットワーク対戦の開発を進めています。マッチングを待っている間は、その2つのモードがメインになってきますね。それ以外の遊びの要素は現在、検討中です。

格闘ゲームはやはり対戦がメインになってきますので、ネットワーク対戦は嬉しいですね!

沢岻氏:そうですね。新宿のようにプレイヤーが集まる地域は問題ないのですが、そうでない地域は対戦できないと、筐体を導入して頂いたお店にも申し訳ないというのがありまして。そこは入れましょうと。

─アーケード版のネットワーク対戦は、PS4版やPC版ともマッチングされますか?

沢岻氏:線を抜かれた時の対処や通信品質が安定していないなどの懸念点がありますので、そこは切り離されています。

─LPの引き継ぎはどうなりますか?

沢岻氏:PS4版やPC版の「Fighter's ID」と連携要素があります。連携内容については検討中です。

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る 2018年10月12日のゲーム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。