ゲーム実況と実況しやすいゲームの選び方【テラゾーのゲーム実況相談】

こんにちは!テラゾーです。12月に入り、ますます家にこもってゲーム実況がしやすい季節になりました。今回は特に多く質問が寄せられた実況するゲーム選びについて色々語っていこうと思います。

【お悩み相談】
実況するゲーム選びはどのようにされているのでしょうか?遊びやすい、実況しやすい、面白い等…
私がゲーム選びのポイントとして考えているものは以下の三つです。

1.そのゲームに話題性はあるか

2.自分がやりたいゲームか

3.自分が実況しやすいゲームか

前回の記事「再生数が数回しかない…どうすれば伸びるの?」では、動画を伸ばすためのゲームタイトル選び、いわば1の部分について少し触れました。2は実況動画を作る上でのモチベーションにつながる部分です。…ここまでは実況を始めたことのない方でも何となくイメージできると思います。今回は上手く実況するための3の部分について考えてみます。

ゲームジャンルによって実況のしやすさは大きく変わる
ゲームに集中してしまって碌に喋ることができない。喋りに集中すると今度はゲームが疎かになってしまう。なんていうのは誰にでも大なり小なりあることです。
ある程度慣れによって解決するとは思いますが、9年やってる私ですら、ゲームによってはほとんど喋れず動画にするのを諦めるということはあります!
もしあなたが実況動画始めたてで、実況デビュー作となる動画が何度撮ってもうまく喋れない・動画にならないと感じているのなら一度ゲームを変えてみることをオススメします。

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る 2018年12月1日のゲーム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。