【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】遊ぼうと思っていたゲームが低評価になった時、プレイすべきかスルーすべきか

自分が遊ぶゲームは自分で決めるボクの連載「インサイドちゃんのゲーマー人生相談(略してイン談)」第86回目ほ。今回のお悩みはこちら。

最近いそがしくてとある新作ゲームを買いそこねてたんです それでしばらくしてから買おうかなと思っていたらもうセールになっててびっくりして、調べてみたらかなり評価が悪いみたいでレビューのあれもだめみたいです

気になっていたんですけどこうなるとちょっと気が引けます 遊んだほうがいいですかね?

「植物でんぷん」さん

確かにこれは悩みどころ。海外だとレビュースコアが出るのけっこう早くて、日本で発売された段階でその評価が伝わってきちゃうなんてこともあるほ。

ただ、この相談に関しては最初から結論は出ているほ。「自分が遊びたいのだったら遊ぶべき」であって、それ以上でもそれ以下でもないほ。

◆選ぶのは世界の誰かではなくそこにいるあなた
もちろん「期待していた割に出来がイマイチだった……」なんてゲームはあるんだけど、それが自分に合うかどうかはまた別の話ほ。

そもそも一口に評判が悪いといってもいろいろ。期待よりはおもしろくなかった場合もあれば、広告がすごすぎたケースもあるし、あるいは人を選びすぎるゲームの場合もあるほ。なので別に自分はふつうに楽しめる可能性もあるわけほ。

そして、誰が遊んでも絶対に楽しいゲームがないように、誰が遊んでも絶対につまらないゲームもないほ。あなたならばそのゲームの魅力に気づくことができるかも。ぜひ自分の目で確かめてみて欲しいほ。

ただつまらなかった時、ボクに文句を言わないて欲しいほ。というわけで、引き続きお悩みを募集中だほ。問い合わせフォームに「人生相談」とか記載して送ってくれほ。

■インサイドちゃん プロフィール
たまにインサイド編集部で仕事を手伝う謎のVTuber。実は『Yaris』はおもしろいと思っている。

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る 2018年12月1日のゲーム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。