『デスティニーチャイルド』はキム・ヒョンテ氏のオモチャ箱!? オフラインイベント「前夜祭」を終えたキーマン3名にインタビュー

韓国のSHIFT UPが開発し、日本のステアーズが運営するスマートフォン用RPG『デスティニーチャイルド』。11月23日には、サービス開始1周年を記念するオフラインイベント「デスティニーチャイルド1周年前夜祭~1st Anniversary Eve~」が開催されました。本稿では、同イベントへの出演を終えたSHIFT UPのディレクター兼キャラクターデザインのキム・ヒョンテ氏、ディレクターのイ・ヒョンミン氏、そしてステアーズのプロデューサー、ゴリ氏へのインタビューをお届けします。

――まずは、本作がサービス開始から1周年をむかえての感想を教えてください。

キム:大手というわけでもない海外企業が日本市場に進出して、1年間サービスを続けられる例はそれほど多くないと思います。私はこれまでにも多くのゲームをリリースしてきましたが、日本で1年間続けられたのは本作が初めてで、私にとって特別な経験になっています。今回のイベントではサービス開始から1日も欠かさずプレイしてくれている方、つい最近始めてくださった方など、さまざまな人にお会いできてとても意義があるものとなりました。

「前夜祭」会場、等身大パネルの前で1周年ポーズ。
左からイ・ヒョンミン氏、キム・ヒョンテ氏、ゴリ氏
ゴリ:ここまであっという間だったなというのが正直な感想です。「前夜祭」でこれまでのことをあらためて振り返って、多くの新規チャイルドを実装したり、アップデートをかけたりいろいろやってきたなということをしみじみと実感しました。サービス開始から徐々にユーザーが増えていって、今日を迎えられたのをうれしく思います。本作を遊んでくださっているみなさんに、あらためてお礼を申し上げます。

この記事の画像

「『デスティニーチャイルド』はキム・ヒョンテ氏のオモチャ箱!? オフラインイベント「前夜祭」を終えたキーマン3名にインタビュー」の画像1 「『デスティニーチャイルド』はキム・ヒョンテ氏のオモチャ箱!? オフラインイベント「前夜祭」を終えたキーマン3名にインタビュー」の画像2 「『デスティニーチャイルド』はキム・ヒョンテ氏のオモチャ箱!? オフラインイベント「前夜祭」を終えたキーマン3名にインタビュー」の画像3 「『デスティニーチャイルド』はキム・ヒョンテ氏のオモチャ箱!? オフラインイベント「前夜祭」を終えたキーマン3名にインタビュー」の画像4
「『デスティニーチャイルド』はキム・ヒョンテ氏のオモチャ箱!? オフラインイベント「前夜祭」を終えたキーマン3名にインタビュー」の画像5

当時の記事を読む

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「RPG」に関する記事

「RPG」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「RPG」の記事

次に読みたい「RPG」の記事をもっと見る

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク