『ポケモンGO』対戦機能「トレーナーバトル」の詳細情報が公開!重要なのはCPの高さよりも戦略

『ポケモンGO』対戦機能「トレーナーバトル」の詳細情報が公開!重要なのはCPの高さよりも戦略
『ポケモンGO』対戦機能「トレーナーバトル」の詳細情報が公開!重要なのはCPの高さよりも戦略
iOS/Android向けアプリ『ポケモンGO』の公式Twitterアカウントは、近日中にゲーム内へ実装される対戦機能「トレーナーバトル」に関する詳細情報を公開しました。

「トレーナーバトル」では、フレンドや他のトレーナーに、鍛え上げたポケモンを3匹選んで対戦を申し込むことができます。対戦が終われば、進化アイテム「シンオウの石」など素晴らしいリワードが入手できるとのこと。

CPの高いポケモンを多く持っているからといって勝てるわけではなく、より戦略的な選択をしたトレーナーが勝利するような仕組みになっているそうです。

今月から始まる「トレーナーバトル」では、フレンドや他のトレーナーに対戦を申し込むことができます! 「対戦コード」を使って他のトレーナーに挑戦、鍛え上げたポケモンを3匹選んで、互いに腕を競いましょう!

対戦が終わると、トレーナーはそれぞれ素晴らしいリワードを獲得できます。場合によっては貴重な進化アイテム「シンオウの石」が手に入ることもありますよ!

公平な対戦を行うため、トレーナー同士は同じ「バトルリーグ」を選択する必要があります。3つある各バトルリーグでは、参加できるポケモンのCP上限値がそれぞれ異なって設定されています。

CPの高いポケモンを多く持っているからといって、どのリーグでも必ず勝てるとは限りません! 「キャタピー」で戦おうと「ミュウツー」で戦おうと、より戦略的な選択をしたトレーナーが勝利をつかむでしょう。

あわせて読みたい

気になるキーワード

インサイドの記事をもっと見る 2018年12月5日のゲーム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。