『メギド72』1周年記念にメギド愛爆発の指名チケットが実装!「どのメギドを指名した?」【読者アンケート】

『メギド72』1周年記念にメギド愛爆発の指名チケットが実装!「どのメギドを指名した?」【読者アンケート】
『メギド72』1周年記念にメギド愛爆発の指名チケットが実装!「どのメギドを指名した?」【読者アンケート】
72柱の悪魔(メギド)を育成して世界を救う、スマートフォン向け本格戦略バトルゲーム『メギド72』が12月7日で配信1周年を迎えました。同日、指名召喚チケット付の魔法石セット(3000円)が期間限定販売されたので、購入者を対象に「どのメギドを指名したのか?」アンケートを実地します。

本作はメギド(悪魔)、ハルマ(天使)、ヴィータ(人間)の3種族が登場する世界において、ハルマゲドンを防ぐために冒険をするストーリーの面白さ、特許取得の戦略性の高いバトルシステム、攻略チケットに代表されるような育成のスムーズさなど、非常にバランスが取られたゲームです。

しかし、そういった要素を差し置いて、やはり登場するメギドたちが魅力であることが一番の人気の理由ではないでしょうか。レアリティーがなく多種多様な特性をもつゆえに甲乙付け難く、どのメギドも第一線で活躍できるため、自分が好きなメギドに思う存分愛を注ぐことができます。

メギドは年齢から性別、性格や服装まで、一体として被りがないほど個性的で、3Dバトルにおいても、アタックやスキル発動と直接関係のない細部まで描かれた“魅せる”リアクションが豊富です。文字通り、どのメギドも愛でていて楽しい。「一体、いくつモーションがあるんだ!」と開発スタッフの熱量に脱帽してしまいます。

1周年を記念してゲームトップ画面が新イラストとなり、Twitterでは「#メギド愛」のハッシュタグをつけて熱いメギド愛を語る人が多く、「この仕草がカッコいい!」「この表情がたまらなく尊い」といったメギドの存在自体が、特性や能力以上に魅力的だということを再認識させられました。

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る 2018年12月7日のゲーム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。