【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】「いつか使うかもしれない」と思いアイテムが捨てられない

       
いつからかエリクサーは適当にガブ飲みするようになっていたボクの連載「インサイドちゃんのゲーマー人生相談(略してイン談)」第87回目ほ。今回のお悩みはこちら。

こんにちは。『Fallout76』というゲームを遊んでいるのですが、ジャンクを拾いすぎてすぐ重量オーバーになってしまって困っています。どれも「いつか使うかもしれない」と思って捨てられないんです。

そういえば現実世界でもものが捨てられないことに気づきました。どうすればいいのか教えてください。

「ぼんぼん」さん

「ジャンクを捨てられない」という文字だとかなりヤバい人みたいでインパクトがあるけれども、『Fallout 76』はそれが当たり前のゲーム。核戦争で滅んだ世界が舞台なので、戦線の遺物をいろいろ集めてモノを作ったり戦ったりする感じほ。

このゲームは今までと違ってオンライン専用になっていて、そのせいで重量制限がかなり厳しくなってるほ~。アップデートでマシになったらしいけど、まだまだ重量に苦しむ人が多いみたいほ。他のゲームでたとえるなら、ラストエリクサーが最後まで使えないみたいな感じかな~。

◆考えるべきは「いつか」ではなく「いま」
ぼんぼんさんにひとつアドバイスをするのならば、「いつか使うかもしれない」が実現されたかきちんと確認することが大事ほ。確かにアレもコレも抱えておきたくなるのだけれども、じゃあそれは本当に役に立ったのかほ?

大事に抱えていても使わずにしまっていれば、持っていないのと同じ。それならばさっさと使っちゃったり、あるいは手放したり、より有効活用してくれる人に渡すほうがいいはずほ。ぼんぼんさんだって、食べきれないほど食べ物があったらおすそ分けするほ? それと同じ。
インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「テラリア」のニュース

次に読みたい関連記事「テラリア」のニュースをもっと見る

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年12月9日のゲーム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。