メンタル面からテクニックまで…『スプラトゥーン2』女性ゲーミングチーム「花鳥風月」がアドバイス!

メンタル面からテクニックまで…『スプラトゥーン2』女性ゲーミングチーム「花鳥風月」がアドバイス!
メンタル面からテクニックまで…『スプラトゥーン2』女性ゲーミングチーム「花鳥風月」がアドバイス!
ニンテンドースイッチソフト『スプラトゥーン2』の女性ゲーミングチームとして2018年3月から活動している「花鳥風月」。これまでインサイドでは、彼女たちへの疑問・質問などを募集し数多くのアドバイスを頂きました。

第2回目となる今回は、各ブキの練習方法や「X帯」に上がるための立ち回り方法など、実践的なアドバイスなども盛りだくさん。ぜひ、日頃のプレイの参考にしてみてください。

『スプラトゥーン2』女性ゲーミングチーム「花鳥風月」が読者の疑問を解決!立ち回り方法など上級者ならではの回答も
https://www.inside-games.jp/article/2019/01/02/119673.html
ヤグラに乗って欲しいブキは?
ヤグラについての質問です。 「こういう編成の時には,このブキにヤグラに乗って欲しい」っていうのはありますか?
どのブキでも積極的に乗っていこう
ハル(星組)
傘・ブラスター・スロッシャーなど乗って強いブキはいろいろありますが、どのブキを持っていても積極的に自分が乗ることを意識した方が勝てます。前でキルするブキとか長射程とかはあまり考えず、人数有利ができたら自分が直ぐに乗りましょう。

ガチマッチの場合は、他の3人が「チャージャーに乗ってもらおう」と思っても、チャージャーが「このステージは後ろから援護する方が絶対強いっ!」と思っていたら誰もヤグラに乗りません。

一般的には長射程が乗った方が、他の味方が前に出て敵を近づかせないようにできるのでヤグラが進みます。でも、どのブキが乗った方がヤグラが進むかはステージの形で変わります。例えば、フジツボの第二関門などは短射程が乗って長射程は中央から敵を見た方が強いです。

あわせて読みたい

気になるキーワード

インサイドの記事をもっと見る 2019年1月4日のゲーム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「ペルソナ5」のニュース

次に読みたい関連記事「ペルソナ5」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「アズールレーン」のニュース

次に読みたい関連記事「アズールレーン」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「イナズマイレブン」のニュース

次に読みたい関連記事「イナズマイレブン」のニュースをもっと見る

新着トピックス

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。