『オデスト』3月11日12:00をもってサービス終了へ―オフライン版配信などの継続方法を検討中

フジゲームスは、iOS/Android向けアプリ『ORDINAL STRATA -オーディナル ストラータ』(以下、オデスト)に関して、2019年3月11日12:00をもってサービス終了することを発表しました。

【重要なお知らせ】「オーディナル ストラータ」は2019年3月11日をもちましてサービスを終了させていただくことになりました。これまで多くのお客様にプレイ頂きましたこと心よりお礼申し上げます。今後のスケジュールにつきましては、添付画像およびゲーム内お知らせをご覧ください。 pic.twitter.com/ZtzR8A1c6Y— 【公式】ORDINAL STRATA -オーディナル ストラータ (@odesto_official) 2019年1月8日
簡単だけど奥深いアクティブオートバトルと、全編フルボイスのアニメーションで描かれた重厚なストーリーがユーザーを魅力した『オデスト』。2018年1月9日の配信から約1年間サービスを継続してきましたが、今回その歴史に幕を下ろすこととなりました。

オフライン版での配信など継続方法についても協議を重ねているものの、運営を継続しながらの開発は厳しく、現在はまだ検討段階とのこと。なお、サービス終了までの期間は通常通りゲームをプレイできるほか、ユーザーの皆さんに少しでも楽しんでいただけるようにと、メダル交換所の交換上限解除、毎日ガチャチケット10枚を獲得できるミッションの追加などが行われています。

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る 2019年1月8日のゲーム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。