『マギレコ』ザギトワ&メドベージェワ選手が、まどかとほむらの再会を華麗なスピンで表現

アニプレックスは、スマートフォンアプリ「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」にて、女子フィギュアスケート・金メダリストのアリーナ・ザギトワ選手と、銀メダリストのエフゲニア・メドベージェワ選手の二人が出演する新CM“再会篇”を発表しました。

【以下、リリースより引用】
「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」では、昨年8月にリリース1周年を迎えたことを記念して放送されて大きな話題となったザギトワ選手出演のCM“変身篇”に続き、ザギトワ選手とメドベージェワ選手がW出演する新CM“再会篇”を制作しました。

撮影はロシア・モスクワにて行われ、アリーナ・ザギトワ選手が前回に引き続き本作品のキャラクターである「鹿目(かなめ)まどか」をイメージした衣装、エフゲニア・メドベージェワ選手は新たに「暁美(あけみ)ほむら」をイメージした衣装を着用し、日本のTVCMで初のコラボレーションを果たしました。メドベージェワ選手にとっては、これが日本のCM初出演となります。両選手が「まどか」と「ほむら」の再会をアイスリンク上の演技で表現、華麗なスケーティングやスピンを披露します。

今回のCMに関して、ザギトワ選手は「再び‘“まどか”を演じることができて、とても嬉しい。(CM内容は)非常に感動的な“再会”のストーリーです。」と話し、メドベージェワ選手は、「私は日本のアニメが大好きなので、“ほむら”の役が演じられてとても嬉しい。多くの方に今回のCMを見ていただきたいです。」とコメントしました。

あわせて読みたい

気になるキーワード

インサイドの記事をもっと見る 2019年1月18日のゲーム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。