『デビル メイ クライ 5』魔獣を操る新キャラ「V」が魅せる、今までにないスタイリッシュアクション

『デビル メイ クライ 5』魔獣を操る新キャラ「V」が魅せる、今までにないスタイリッシュアクション
『デビル メイ クライ 5』魔獣を操る新キャラ「V」が魅せる、今までにないスタイリッシュアクション
スタイリッシュアクションが楽しめる『デビル メイ クライ』シリーズ。その最新作である 『デビル メイ クライ 5』がいよいよ3月8日(金)に発売となります。本作では、シリーズの人気キャラであるダンテやネロの他に、新プレイアブルキャラとして「V」が登場します。

今回は発売に先駆け、「V」のアクションを体験することができました。今までにないプレイ感覚となる「V」のインプレッションを含めた最新レポートをお届けします。

◆三体の魔獣の連携が非常に楽しい「V」

「V」は前述の通り、本作から登場した新キャラであり、その名前と目的以外はほぼ謎に包まれています。主に銃や剣を使用するダンテやネロとは全く違い、三体の魔獣に指示を与え悪魔を退治していくプレイスタイルになっています。

攻撃ボタンそれぞれに魔獣が割り当てられており、近接攻撃は変幻自在な黒豹「シャドウ」、遠距離攻撃はお喋りでお調子者な黒鳥「グリフォン」、デビルトリガーボタンでどこからともなく黒き巨人「ナイトメア」が出現します。

シャドウはひっかきや噛みつきはもちろんのこと、自身の身体をハリネズミのようにして無数の棘を出現させたり、回転する刃に変形させつつ戦うことができます。

グリフォンは雷がほとばしる弾を配置したり、電撃をまとうバリアを出現させ攻撃します。お喋りなグリフォンは必殺技を放つ際に言葉を発することがあるのですが、カッコいいセリフはもちろん、寡黙な「V」とは違い冗談や軽口も叩いてくれます。「V」との対比が非常に印象的で、それがないとだんだん寂しくなってしまうほど。

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る 2019年2月7日のゲーム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。