魔獣たちは「3つのしもべ」?!『デビル メイ クライ 5』発売直前、クリエイター陣インタビュー

魔獣たちは「3つのしもべ」?!『デビル メイ クライ 5』発売直前、クリエイター陣インタビュー
魔獣たちは「3つのしもべ」?!『デビル メイ クライ 5』発売直前、クリエイター陣インタビュー
発売まで約一ヶ月にせまったスタイリッシュアクションシリーズ最新作『デビル メイ クライ 5』。(以下:DMC5)今作はナンバリングタイトルとして約10年ぶりとなる新作であり、多くのゲーマーから期待されています。

本稿では、ディレクター・伊津野英昭氏、プロデューサー・岡部眞輝氏、同じくプロデューサー・マシュー・ウォーカー氏の三名に、新しくプレイアブルキャラクターとして登場するVについてはもちろんのこと、新要素として実装される「シェアードシングルプレイ」についてインタビューを行いました。ぜひその様子をご覧下さい。

左から岡部眞輝氏、伊津野英昭氏、マシュー・ウォーカー氏
――まずはVのプレイスタイルやコンセプトはどういった経緯で生まれたものなのかをお聞きかせください。

伊津野英昭氏(以下、伊津野) :『DMC5』はプレイアブルキャラクターを3人にしようとした時点で、戦闘スタイルも含めてVを魔獣使いにするのは本作のストーリーラインを考える際にほぼ一番最初から決まっていましたね。

――私自身Vをプレイして思いましたが、ネット上においても横山光輝氏の「バビル2世」みたいだという声がありました。意識していたのでしょうか?

伊津野:私がドンピシャな世代なので大好きな作品です。でも出だしはそこではないですね。

元々魔獣を使うというアイディアが出た根本としては、今までダンテ、ルシア、トリッシュに加えてバージル、ネロ、レディとプレイアブルキャラクターが順々に増えてきたなかで、ダンテとネロは明確に違いますが、それ以外のキャラクターは割と同じ路線だったんですね。

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る 2019年2月7日のゲーム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。