スマートフォン向けFateRPGFate/Grand Order』では、本日2月27日より開催された「キングプロテアピックアップ召喚(日替り)」にて、★5サーヴァント「キングプロテア」が新登場しています。

スペシャルイベント「復刻版:深海電脳楽土 SE.RA.PH -Second Ballet-」でも強敵として登場した「キングプロテア」ですが、敵対時の巨大さでユーザーに驚きを与えていました。


その「キングプロテア」が今回実装されたわけですが、皆さん敵対時の姿を見た時に「これ味方になってもこの大きさなのかな? さすがに小さくなったりする?」と疑問に思ったりはしなかったでしょうか? 今回は、そんな「キングプロテア」が味方になった場合、その大きさがどうなるのかを調べてみました!

◆戦闘時の大きさ

気になる戦闘時の大きさですが、なんと敵対時のままのビッグスケール! 「ゴルゴーン」や「キアラ」ですら小さくなりましたが、「キングプロテア」はそのまんまです! 「※霊基再臨することで~」というUIに顔の部分が重なっているほど。

これほど大きいと、戦闘時に他のPTメンバーに影響が出てしまう可能性もありますので、試しにちびっこサーヴァントと、大きめのサーヴァントを並べた2バージョンも確かめてみました。その結果がこちら。

ちびっこサーヴァントとのPTでは、下手したら「ナーサリー・ライム」が足に隠れてしまいそうですね・・・。スキルアイコンが無いからということもありますが、ステータスアイコンも一際大きく見えます。

逆に大きめのサーヴァントとのPTでは、「イスカンダル」が消えてしまいました! というか、「イスカンダル」より後ろは画面に収まりきっていないです。
「イヴァン雷帝」と「キングプロテア」の境目もおかしくなっちゃってますね。味方陣営で顔の見えるサーヴァントがいない・・・ある意味凄い。

◆ちなみにメニュー画面などでは・・・

戦闘時はビッグスケールの「キングプロテア」でしたが、メニュー画面や強化画面では普通の大きさをしています。召喚時のメッセージでも同じ大きさでしたので、あの大きさは戦闘時だけかー・・・と思っていたのですが、なんとマイルームでは巨大に!

こういう小ネタが用意されているところも、「キングプロテア」の面白さの1つ。手持ちの聖晶石に余裕のある方は、ぜひ新登場の「キングプロテア」を狙ってみてはいかがでしょうか?

『Fate/Grand Order』は好評配信中。基本プレイ無料のアイテム課金制です。


(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT