『チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ!』発売直前!チョコボあるある5選

『チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ!』発売直前!チョコボあるある5選
『チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ!』発売直前!チョコボあるある5選
ついにニンテンドースイッチ/PS4で3月20日発売となる『チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ!』。

『チョコボの不思議なダンジョン』に没頭した世代としては、懐かしくて仕方ありません。そこで今回は、過去作で経験した「『チョコボの不思議なダンジョン』あるある」をお話していきます。

涙あり、笑いあり、バグあり……きっと皆さん「あったあった!」と思うはずッ!早速チェックしていきましょう!

そもそも「チョコボの不思議なダンジョン」ってどんなゲーム?

「チョコボの不思議なダンジョン」はその名の通り、『ファイナルファンタジー』シリーズに登場する鳥のような生き物“チョコボ”や素敵な仲間たちとダンジョンを攻略していくローグライクゲームで、『風来のシレン』や『ポケモン不思議のダンジョン』でも人気となっているジャンルです。

「不思議なダンジョン」シリーズは入るたびに出てくるモンスターやアイテムが変わるため、同じダンジョンには二度と出会わないという特徴があり、「無限にゲームが出来る」という楽しみを生み出しました。

主人公であるチョコボの前には、行く手を阻むワナや、武器やトラップが仕掛けられている宝箱など、様々な仕掛けが……!

また、特殊な階層ではイベントが発生したり、モンスターが特定の系統に絞られたりと、飽きさせない刺激的なダンジョン構成が魅力的なコンテンツです。

ダンジョンで起こった「あるある」な事件たち
ダンジョンにつきものなのが、様々な事件。時には、攻略のために購入した武器が速攻で意味がなくなることもしばしば……。そこで、筆者の身に降りかかった「チョコボの不思議なダンジョンあるある」をお話していきます。ダンジョンあるある言いたい~♪

あわせて読みたい

気になるキーワード

インサイドの記事をもっと見る 2019年3月19日のゲーム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「プレイステーション」のニュース

次に読みたい関連記事「プレイステーション」のニュースをもっと見る

新着トピックス

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。