『FGO』新イベント「徳川廻天迷宮 大奥」はCCC?カーマは黒桜?CMから考察【特集】

『FGO』新イベント「徳川廻天迷宮 大奥」はCCC?カーマは黒桜?CMから考察【特集】
『FGO』新イベント「徳川廻天迷宮 大奥」はCCC?カーマは黒桜?CMから考察【特集】
AnimeJapan 2019で実施された「Fate/Grand Order スペシャルステージ in AnimeJapan 2019」にて、スマートフォン向けFateRPG『Fate/Grand Order』の新イベント「徳川廻天迷宮 大奥」のCMが発表されました。鉄は熱いうちに打て!ということで、本稿では公開された映像からイベントの考察をしていきたいと思います。

◆殺生院+サクラ系=CCC?
今回、CMで登場が確定したのは、殺生院キアラ、パールヴァティー、マタ・ハリ、不夜城のキャスター、カーマ、柳生但馬守宗矩の6名。キアラとサクラ系サーヴァントから、CCCの要素が入ってくる可能性は非常に高いと思われます。なので、それを前提に考察を進めていきます。

最初のシーンでは女性が登場し、布団の上で月を見上げていました。月を見上げているのは、ムーンセルを暗示しているのかもしれません。この女性が誰なのか気になりますが、まずはキアラさんの可能性を探っていきましょう。

キアラさんの場合、ここから再臨姿までのシーンを一連の流れととらえることができます。布団から起きて、頭の布を直し再臨姿に……。着てから脱いでるのは意味不明ですが、キアラさんなら仕方がないと思えます。あと、布団のシーンは、『Fate/EXTRA CCC』で説明される過去を思い出しました。キアラさんは幼い頃不治の病にかかって、寝たきりの状態になっています。そこでアンデルセンの「人魚姫」を読み、後に繋がるわけですが……。今回ナレーションもキアラさんということで、味方として交換所で待機してくれるのかもしれませんね。

あわせて読みたい

気になるキーワード

インサイドの記事をもっと見る 2019年3月26日のゲーム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。