セガゲームスは、iOS/Android向け戦記RPG『オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-』(以下、オルサガ)にて、「新騎士追加!! 10連ガチャキャンペーン」を本日4月2日より開催しました。

本作は、「オルタンシア王国」と「カメリア国」との戦乱の中で、様々な運命に翻弄される騎士達のストーリーが描かれた、歴史を紐解く戦記RPGです。
多様な視点で描かれる壮大なストーリーはもちろん、画面上のレーンのパネルを奪い合う新感覚のバトルや、騎士達の戦乱を再現した大規模戦闘も楽しめます。

「新騎士追加!! 10連ガチャキャンペーン」では、15UR「ベルナデッタ 使徒Ver.」とUR「モーニカ」の2ユニットが新登場! また、UR「デュケーヌ」が新登場するイベント「ムチムチQueenのぷりずんブレイク」も同時開催されています。

◆「ベルナデッタ 使徒Ver.」が登場!「新騎士追加!! 10連ガチャキャンペーン」開催!
■開催期間4月2日~4月8日14:59

■内容本日4月2日より、アルティメットフォースを所持する15UR「ベルナデッタ 使徒Ver.(CV:大坪由佳)」とUR「モーニカ」の2ユニットが新登場します。新ユニット獲得チャンスが大幅に上がる「新騎士追加!! 10連ガチャキャンペーン」を実施中ですので、この機会にぜひ手に入れてください。

■「新騎士追加!! 10連ガチャキャンペーン」概要期間中、通常1回あたり「聖王石」50個が必要な「10連ガチャ」にお得に挑戦することができます。1回目は「聖王石」30個、2回目は「聖王石」40個で挑戦することができ、さらに「騎士の記憶」がおまけで付きます。
3回目の挑戦では好きなURユニットを1体選んで獲得することができます。

※1回目、2回目については、SSRおよびURユニット確定ではありません。
※各回とも、お一人様1回限りとなっています。
※3回目は、10枚のうち1枚URユニットを選択でき、残り9枚は通常の確率で抽選します。

■新ユニット「赤火竜 ベルナデッタ」
CV:大坪由佳 イラスト:丸
レアリティ:15UR 属性:突

スキル:焔幻の一閃/煌
横一列に攻撃[特大]
アルティメットフォース:赤火竜の障壁
敵の状態異常スキルを完全無効化
タクティクス1:エース/煌
パーティ全体の攻・防が特大UP(3分間)
タクティクス2:アサルト/絶
パーティ全体の攻撃力が大UP(3分間)

テレジアの名をルギスに返し、フェルナンド・オーベルの娘にして、王国の若き英雄である主人公の妹、ベルナデッタと名乗るようになった。オーベルに来て間もない頃、自分の能力について一人考えていると、カメリア時代のことを思い出して……

■新ユニット「食欲ビッグバン モーニカ」
CV:松井恵理子 イラスト:GENJIN
レアリティ:UR 属性:打

スキル:沈黙の言霊/煌
一定確率で敵を沈黙状態にする[超高確率]
タクティクス:シャドウオーダー
騎士団全体の強襲CB率が小UP(3分間)

自他共に求める「オルタンシアいちの食いしん坊」。
その食欲は驚異的で、調子のいいときは、一日十三食をペロリと平らげるという。「でもそのわりには全然太ってないでしょ?」と聞かれたら、三秒以内に激しく肯定すること。そうしないとあなたは、彼女が振り下ろす巨大なハンマーの餌食となることだろう。

◆団員や戦友と協力して豪華報酬をゲット!「ムチムチQueenのぷりずんブレイク」開催!

■開催期間4月2日~4月8日14:59(※アイテムの交換は、4月12日14:59まで)

■内容
期間中、通常クエスト(強化クーの館/ゴールドの館/エピソード録の館を除く)クリア後に一定確率で出現するレイドボス「デュケーヌ」を撃退すると「ムチ」が手に入ります。「ムチ」をたくさん集めると、「聖王石」や新登場ユニットのUR「デュケーヌ」や過去イベントの復刻ユニットなど豪華アイテムと交換できます。

新登場ユニットのUR「デュケーヌ」は、「ムチ」との交換以外にも各ユーザーがレイドボスと遭遇した場合の累計撃破報酬としても獲得できます。
さらに、撃破報酬としても稀に獲得できることがあります。

レイドボスとのバトルでは、騎士団メンバーや戦友に救援依頼を送ることができます。救援依頼に応えてくれたユーザーと一緒に戦うことができ、バトルに勝利することで救援したユーザーも報酬を獲得できます。さらに、イベント期間中は全ユーザーがボスを発見撃破した総数に応じてもらえる「全体報酬」もあり、限定ユニットや「聖王石」、ガチャチケットなどの豪華報酬を全ユーザーがもらえます。

■新登場ユニット「女王の愉悦 デュケーヌ」
CV:田中理恵 イラスト:戯々
レアリティ:UR 属性:斬

スキル:魔幻の閃光/煌
縦一列に攻撃[特大]
タクティクス:アサルトオーダー/真
騎士団全体の攻撃力が中UP(3分間)

オルタンシア王国の最果てにあるフェールトゥール監獄の看守長。他者を虐げ、苦痛に歪む顔を見ることを好むサディスト。
今回は、父親が冤罪でフェールトゥール監獄に収監されてしまった少女ジジと出会ったことで、事件の真相を追うことになってしまう。果たして、デュケーヌは少女を救うことができるのか……?

『オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-』は好評配信中。基本プレイ無料のアイテム課金制です

(C)SEGA / f4samurai