【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】新社会人ゲーマーに必要な心構え

もはや3月や4月になんの感慨も湧かなくなったボクの連載「インサイドちゃんのゲーマー人生相談(略してイン談)」第103回目ほ。今回のお悩みはこちら。

人生相談です。

4月から新社会人になる大学生です。そこそこの会社に入れたのですが、仕事はなかなか忙しいらしく、今までのようにゲームができなくなりそうで不安です。遊びたいゲームはすごいたくさんあるので社会人になってもゲームをたくさん遊ぶ心構えやコツなどを教えてくれると嬉しいです。

「角砂糖3個」さん

角砂糖3個さん、卒業&就職おめでとほ~。ボクは花粉症がつらいとしか思ってなかったけど、そういえばもう新生活シーズンだったほ。

ちょっと掲載が遅れちゃったのですでに働いていると思うけど、その後はどうかな? まだ数日くらいだしそんなに大したことないかな? 大変なこともたくさんあると思うけど、金のために頑張れほ~~~。労働なんてしょせんはゲームの付属物に過ぎないほ。

◆自分の「楽しい」を追いかけて
大学生の時はゲームをやる時間が死ぬほどあるという人でも、就職するとまあなんやかんやで忙しいだろうし、疲れてゲームする気にならないなんてこともあるかも。

まず大事なのは余裕の確保ほ。人間、常に予定が入っていると疲れてしまって、余暇を遊んで過ごすなんて気がなくなってしまうほ。あんまりにも忙しすぎて余裕がなかったらさっさと転職するのも手かも。とにもかくにも、自分の時間をしっかり確保するほ。

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る 2019年4月6日のゲーム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。