メインビジュアルの制作は、今年もイラストレーターの形部一平氏が担当。今年のテーマ「もっとつながる。もっと楽しい。」を表現しており、東京ゲームショウ2019の象徴として、さまざまな場面に登場していきます。
◆制作者: 形部一平(ぎょうぶ・いっぺい)氏のコメント
メインビジュアルを担当させていただいて遂に10年!大変感慨深いです。年号も令和に代わり、世の中の変化のスピードは加速するばかりです。移り行くトレンドや技術は変わっても、それらを享受するのはいつも我々人間。技術と人との間には必ず「インタラクティブ」なデバイスが必要です。その中心にゲームはなれるのではないか、といつも考えます。
2019年のテーマ「もっとつながる。もっと楽しい。」にインスピレーションを受けまして先程申しました技術と新技術、そしてその先にあるべき「ひととひととのつながり」を表現しました。その差し伸べられた手は画面の外にいるあなたに向けられています。
■形部 一平氏プロフィールイラストレーター。イラスト、キャラクター、メカニックデザインを中心に国内外を問わず活動。主な仕事に、NIKE“FREE”ワールドキャンペーン(2011)、上海万博「大阪館」パビリオン壁画、SONY WALKMAN 形部一平モデル、日本コカ・コーラ“Dr Pepper”パッケージ、adidas Japan ワールドカップ広告、コナミ“J.LEAGUE