『モンスターファーム』公式Twitter、2ヶ月半ぶりに新たな動き─ホリィ「お金たまった?」

CDを読み込ませて呼びだした「モンスター」を育成し、大会の制覇を目指すブリーダーとなる『モンスターファーム』シリーズ。手持ちのCDから意外なモンスターが出てくる驚きや、育成を通じて湧いてくる愛着が記憶に残る、非常に印象深いゲームシリーズです。

様々な思い出と紐付いている『モンスターファーム』シリーズだけに、新たな展開を望んでいるゲームファンも少なくありません。そのため、今年の2月25日に『モンスターファーム』公式Twitterが突如設立された時には、期待に胸を膨らませた方々が数多く関心を示し、リツイートやいいねはいずれも1万を超えるほどの注目度となりました。

コルト:ふぅ・・・、信じられる?一緒に働くことになって、もう20年もたっちゃったんだよ!#モンスターファーム2が20周年 #MF pic.twitter.com/HbL077BItC— モンスターファーム【公式】 (@MonsterFarm_KT) 2019年2月25日
ちなみに今年の2月25日は、『モンスターファーム2』が20周年を迎えた日でもあります。このタイミングでの設立だっただけに、期待が募るのも無理のない話でしょう。

ですが、3月6日の投稿を最後に、公式Twitterでは沈黙が続きます(リツイートのみ、3月7日に実行)。以来、動きのない状態が続いていましたが、本日5月24日に約2ヶ月半ぶりとなる投稿を行いました。

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る 2019年5月24日のゲーム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。