攻めて良し、守って良しな「のしかかり」ケッキング!ジム戦にて徹底検証【ポケモンGO 秋田局】

攻めて良し、守って良しな「のしかかり」ケッキング!ジム戦にて徹底検証【ポケモンGO 秋田局】
攻めて良し、守って良しな「のしかかり」ケッキング!ジム戦にて徹底検証【ポケモンGO 秋田局】
どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を遊び続ける、ゆずみんです!

今回は先日のコミュニティディにて実装された、のしかかりを覚えたケッキングがジム戦でどの様に活躍するかという事をご紹介していこうと思います!

まずケッキングというポケモンについてのおさらいです。ケッキングは、全ポケモンの中で最大のCPを持っているのが最大の特徴です。全ポケモンの中で1位って、そりゃあもう響きだけでかっこいいですよね。

参考までに最大CPの高さだけで並べると、こんな感じです。

1位   ケッキング(最大CP4431)2位   ミュウツー(最大CP4178)同率3位 カイオーガ(最大CP4115)同率3位 グラードン(最大CP4115)
2位のミュウツーに大差をつける程、ケッキングのCPは圧倒的ですね!

他にもケッキングは攻撃力、HPも高い水準となっており、種族値の総合ランキングは全ポケモン中2位となっております!

参考までに、種族値の総合ランキングは以下の通り。

1位   ハピナス2位   ケッキング3位   ルギア4位   メルメタル同率5位 カイオーガ同率5位 グラードン
これだけ聞けば「ケッキングって最強のポケモンじゃん!」って思いますよね。ところがどっこいですよ。ケッキングは通常技1があくびで固定となっているんですね。

あくびとは技の威力が0となっており、相手にダメージをほとんど与えられません。つまりケッキングは攻撃側として使う際、技2のゲージ技でしかダメージを与える事が出来ないのです。

あわせて読みたい

気になるキーワード

インサイドの記事をもっと見る 2019年6月11日のゲーム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。