【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】居間でゲームができなくなってしまったお父さんの悲しみ

部屋でひとりゲームのサントラを流して踊るボクの連載「インサイドちゃんのゲーマー人生相談(略してイン談)」第113回目ほ。今回のお悩みはこちら。

人生相談宛てです。

結婚して子供が産まれてからというものの居間でゲームができなくなり、居場所がなくなりつつあることを実感しています。ゲームは好きですが子供も手がかかることもあって遊ぶ時間も減っていますが、もっと遊びたいというのが正直なところです。世間のお父さん方はどう折り合いをつけているのでしょうか。

「ターメリッ男」さん

ターメリッ男さん、相談ありがとほ~。いやー、これは切実ほ。ゲーマーは結婚して子供が産まれれば時間がなくなって、男女関係なしにゲームができる時間が減ると思うほ。

なのでボクとしては、ゲームを存分に遊びたいというのであれば独り身もぜんぜんアリだと考えてるほ~。いやまあ離婚しろとか言ってるわけでなくて、そのあたりの点も考慮していろいろ決めたいねということほ。

◆空いた時間を活用、相手に貸しを作るのもありかも
答えのひとつはやはり「手がかからなくなるまで我慢しろ」ということになるほ。ゲームばかりに熱中して家のことを無視すると奥さんに愛想をつかされるし、居間はみんなのものだからTVを独占するのも問題ほ。

……と答えを出すのは簡単なんだけど、その答えはゲーマーの心がわかってねえよな~~! という感じほ。とりあえずオススメするのはNintendo Switch

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る 2019年6月15日のゲーム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。