ジバコイルMAX強化で徹底検証!痺れる電気タイプの革命を見たか【ポケモンGO 秋田局】

ジバコイルMAX強化で徹底検証!痺れる電気タイプの革命を見たか【ポケモンGO 秋田局】
ジバコイルMAX強化で徹底検証!痺れる電気タイプの革命を見たか【ポケモンGO 秋田局】
どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を遊び続ける、ゆずみんです。今回はでんきタイプの強ポケモンである、ジバコイルについてご紹介したいと思います!

まずジバコイルというポケモンについて。

ジバコイルはレアコイルからマグネットルアーという特殊な方法で進化する、でんき、はがねタイプのポケモン。でんきタイプの中では、高い攻撃力と優秀な技構成が魅力です。

更にでんき、はがねタイプは12種類もの耐性があるので幅広く活躍が期待出来ます。

ちなみにその12種類とは、以下の通り。

ノーマルくさこおりどくひこうエスパーむしいわドラゴンはがねフェアリーでんき
なんだこの優秀な耐性は・・・!

例えばよくジムに置かれているハピナスのマジカルシャインや、いわ技で統一されているバンギラスなどにも耐性を持っているので、積極的にジバコイルを活躍させる事が出来ます。

それに対して、弱点はじめん(2重弱点)、かくとう、ほのおタイプの3種類です。さすがにこの3タイプに対してはすぐにやられてしまうので、争う事は避けましょう。

以上の事からジバコイルは主にでんき技で使うと、みず、ひこうタイプのポケモンに絶大な力を発揮します!

ジバコイルの覚える技は、技1がスパーク、チャージビーム。技2がでんじほう、ワイルドボルト、ラスターカノンです。ゆずみん的にはスパーク、ワイルドボルトの組み合わせがおすすめ!特にワイルドボルトはでんき技の中で最強クラスと言われるほど強力な技なので、ぜひ試してもらいたいです!

あわせて読みたい

気になるキーワード

インサイドの記事をもっと見る 2019年6月16日のゲーム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。