「『聖剣伝説3 TRIALS of MANA』に期待することは?」結果発表―追加エピソードやクラスチェンジに意見集中!何十周も楽しめる冒険をもう1度

「『聖剣伝説3 TRIALS of MANA』に期待することは?」結果発表―追加エピソードやクラスチェンジに意見集中!何十周も楽しめる冒険をもう1度
「『聖剣伝説3 TRIALS of MANA』に期待することは?」結果発表―追加エピソードやクラスチェンジに意見集中!何十周も楽しめる冒険をもう1度
スクウェア・エニックスが、2020年初頭の発売を予定しているPS4/ニンテンドースイッチ/Steam対応ソフト『聖剣伝説3 TRIALS of MANA』。

1995年にスーパーファミコンで発売された『聖剣伝説3』のフルリメイク作品に当たる本作に関してインサイドでは、「リメイク版に対する期待」を募集する読者アンケートを実施していました。本記事では、同アンケートにて読者の皆様よりいただいた意見を、ジャンルに分けて一部抜粋でご紹介します!

なお、同アンケート開始記事で実施した「スーパーファミコン版当時の思い出は?」というアンケートについても、別記事で結果を公開していますので、ぜひご確認ください。

■関連記事
・『聖剣伝説3』読者より寄せられたSFC版当時の思い出を大公開―主人公やPTメンバー、クラスチェンジ……悩むことすら楽しかった!
◆追加ストーリー・エピソードに期待!

リメイク版ならではの追加ストーリーや、それぞれのキャラクターを深掘りする追加エピソード・会話イベントの登場に期待が集まりました。

リメイク版はキャラクターボイスも付いているため、思い出に残る原作イベントがフルボイスで繰り広げられるのを楽しみにしている方も。また何回もパーティーを変えて冒険を楽しめるような仕様になっていてほしいですね。

■読者の意見キャラクターを掘り下げるイベントの充実。EDその後のエピソードが欲しい!!絶対!!! ストーリーをより深掘りしたものはもちろん、イベントの追加であったりリメイク・ボイス付きならではの濃厚な展開を期待してます!特にストーリー後半から会話シーンが激減していたので、その間キャラはどんな心境で戦っていたのかが知りたいです。3Dになったことでキャラクターたちの感情の変化がより伝わるようになったので、SFC版に負けないくらい演出に力を入れてほしい。もう一度あの頃に戻れるようなワクワク感を与えてほしい。リースとホークアイのほっぺにキスのシーンは絶対に削らないでほしい。
インサイドの記事をもっと見る 2019年6月26日のゲーム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「KONAMI」のニュース

次に読みたい関連記事「KONAMI」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「カプコン」のニュース

次に読みたい関連記事「カプコン」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。