『白き鋼鉄のX』翼戦士2人のボス情報公開―赤き糸と美しき爆発が主人公に襲い掛かる!

『白き鋼鉄のX』翼戦士2人のボス情報公開―赤き糸と美しき爆発が主人公に襲い掛かる!
『白き鋼鉄のX』翼戦士2人のボス情報公開―赤き糸と美しき爆発が主人公に襲い掛かる!
インティ・クリエイツは、9月26日発売予定のニンテンドースイッチ/PS4/Steam対応ソフト『白き鋼鉄のX THE OUT OF GUNVOLT』に関して、ボスキャラやイベント&ライブ、店頭体験会の情報を公開しました。

本作は、従来のゲームを大きく上回るスピード感と、スタイリッシュなアクション性で2Dアクションファンを魅了した『ガンヴォルト』シリーズの番外編的位置付け作品です。シリーズのサブ主人公・アキュラが単独主人公としてスピンアウトした本作では、より遊びやすく、よりスマートに、そして、よりスタイリッシュに進化した“究極の本格派2Dアクション”を楽しむことができます。

◆ボスキャラとして「スメラギの翼戦士達」が登場!
ゲーム内でプレイヤーの前に立ちふさがる強敵・ボスキャラクターの内、今回は「スメラギの翼戦士達」から2名を紹介。「翼戦士」は、国民の中でも特に優秀なセプティマホルダーから、人類進化推進機構スメラギによって無作為に徴兵されたエリート戦士の呼称。スメラギから渡された「翼戦士の羽根ペン」で契約を結ぶことで、普段以上に強力なセプティマを扱える戦闘形態に変身することが可能。

■人類進化推進機構スメラギとは?セプティマホルダーだけの世界を目指し、マイナーズ掃討を掲げる人類進化推進機構。名目上は法人団体だが、国に対する影響力の大きさから、往々にして政府や国家と同一視されている。

■「セプティマ」とは?進化を遂げた新人類が獲得した異能の力。火や風など自然現象を操るものから、肉体を糸に変えるといった超自然的なものまで、その現象は多岐にわたる。セプティマを有する新人類を“セプティマホルダー”と呼ぶ。彼らの間にも能力差は存在するが、スメラギの管理AIによって平和裏に統治されている。

あわせて読みたい

気になるキーワード

インサイドの記事をもっと見る 2019年6月26日のゲーム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「プレイステーション」のニュース

次に読みたい関連記事「プレイステーション」のニュースをもっと見る

新着トピックス

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。