『ポケモン ソード・シールド』新ポケモン「タンドン」「ジュラルドン」「ワンパチ」「マホイップ」発表!

『ポケモン ソード・シールド』新ポケモン「タンドン」「ジュラルドン」「ワンパチ」「マホイップ」発表!
『ポケモン ソード・シールド』新ポケモン「タンドン」「ジュラルドン」「ワンパチ」「マホイップ」発表!
株式会社ポケモンは、ニンテンドースイッチポケットモンスター ソード・シールド』に登場する新ポケモンを発表。今回は、「タンドン」「ジュラルドン」「ワンパチ」「マホイップ」4匹が紹介されています。

◆ガラル地方の新ポケモンたち
■マホイップ

名前 :マホイップ
分類 :クリームポケモン
タイプ :フェアリー
高さ :0.3m
重さ :0.5kg
特性 :スイートベール
パティシエの憧れ

マホイップは、ホイップされたクリームを出すことができ、幸せを感じるほどに、その味の深みが増していきます。このクリームを使ってデコレーションしたスイーツはとても美味しいので、マホイップを仲間にすることはパティシエの憧れです。

鎮静作用のあるクリーム

敵に襲われたときには、甘い匂いのクリームを投げて相手の気をそらしたり、視界を奪ったりして逃げます。
このとき出したクリームには強力な鎮静物質が含まれており、口に含んだ相手は戦意を喪失してしまいます。

■ワンパチ

名前 :ワンパチ
分類 :こいぬポケモン
タイプ :でんき
高さ :0.3m
重さ :13.5kg
特性 :たまひろい
動くものに惹かれる習性

素早く動くものに強く興味を惹かれる習性があり、人間や他のポケモンを追いかけまわしたり、乗り物に向かって突撃したりしてしまうことがあります。

走り回りながらパチパチ

体内に発電器官を持っていて、動き回ることで電気を生成することができます。
生み出した電気は体内に溜めておくことができず、パチパチと音を立てて放電しながら走り回っている様子がよく見られます。

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る 2019年7月8日のゲーム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。