『スーパーマリオメーカー2』「みんなでバトル」で確実にバトルランクをあげるコツ10選!勝つことよりミスをなくすことがポイント

『スーパーマリオメーカー2』「みんなでバトル」で確実にバトルランクをあげるコツ10選!勝つことよりミスをなくすことがポイント
『スーパーマリオメーカー2』「みんなでバトル」でバトルランクをあげるコツ10選!勝つことよりミスをなくすことがポイント
『スーパーマリオメーカー2』には4人で対戦できる「みんなでバトル」というモードがあります。インターネットでプレイする場合はランク制度まであって、かなり盛り上がること間違いなしとなっているのです。

このモード、対戦ということでやはりさまざまなコツが重要になってきます。新しいモードなのでまだ不慣れな人が多いであろう今の段階に、コツを身に着けて勝利を掴みましょう!

◆1.正直、運ゲー
「勝利を掴みましょう」と書いておいてなんですが、「みんなでバトル」は正直なところ運ゲーです。どんなコースが来るかわかりませんし、ユーザー製のコースなので仕組みも不明です。

となるとコースを覚えて勝つのは無理ですし、テクニックを鍛えても必ずしも勝てるわけではないということ。さらに1人しか勝利できないので、「基本的には運ゲーである」ということは念頭に置いておくべきでしょう。

◆2.コース名・タグから内容を予測する
しかしながら、ほかの要素で相手と差をつけることができます。まずはコース名やタグで内容を予測し、それに合わせた動きをするといいでしょう。

たとえば「一発ネタ」というタグがついている場合、コースそのものが非常に短い可能性もあります。「れんしゅう」であったり、シンプルなコース名であれば長いことはまずないはず。そういう場合は素早くゴールを目指し、謎解き要素などがあればじっくり挑むべきでしょう。

◆3.何より重要なのは落ち着くこと

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る 2019年7月11日のゲーム記事
「『スーパーマリオメーカー2』「みんなでバトル」で確実にバトルランクをあげるコツ10選!勝つことよりミスをなくすことがポイント」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    麻雀が運ゲーじゃなくて積み込みしていたらイカサマだろ()

    1
  • 匿名さん 通報

    これを運ゲーだと言うのは、麻雀が運ゲーと言ってるのと同じようなこと

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。