6周年を迎えた『チェンクロ3』絆の大感謝祭2019会場レポート!今後のアプデ方針は“3つの楽しさ”を大切にすること

6周年を迎えた『チェンクロ3』絆の大感謝祭2019会場レポート!今後のアプデ方針は“3つの楽しさ”を大切にすること
6周年を迎えた『チェンクロ3』絆の大感謝祭2019会場レポート!今後のアプデ方針は“3つの楽しさ”を大切にすること
セガゲームスから配信されているiOS/Android対応マルチ・チェインシナリオRPGチェインクロニクル3』が、いよいよ6周年を迎えます。それを記念したイベント「絆の大感謝祭 2019」が、2019年7月20日にお台場のTFTホールで開催されました。

メイン会場となるTFTホール1000では、緑川光さんや今井麻美さんをはじめとした出演声優陣によるステージイベントが開催。「チェンクロ6周年 夏の陣」では、6周年の最新情報が告知される一幕も。

TFTホール300ではグッズの販売をはじめ、お馴染みの名刺交換やこれまでの『チェンクロ』の歩みがわかる年表、登場キャラクターが総出演するパネル展示など、様々な試みで訪れたファンを楽しませました。

本稿ではこのイベントの展示のフォトレポートと、ゲームの最新情報をお届けします。

美麗イラストやこれまでの『チェンクロ3』の歩みを会場で体感
展示会場に入って最初に目に入るのが、toi8先生をはじめとしたイラストレータ陣による記念イラストの数々。一枚一枚丁寧に飾られており、訪れたファンのみなさんが熱心に見入っている様が印象的でした。

続いて『チェンクロ3』への愛を残せるメッセージボードには、声優陣のサインも存在。ファンのみなさんも次々メッセージを書き込んでおり、あっという間にスペースが埋まっていました。

年表のコーナーでは、『チェンクロ』6年の歴史を一挙に振り返ることができました。壁一面を占有するほどのボリュームとなっていて、これまでおきた出来事が時系列ごとにならんでいました。じっくり眺めていると、この6年『チェンクロ』と共にあった時間を思い出さずにはいられないでしょう。

あわせて読みたい

気になるキーワード

インサイドの記事をもっと見る 2019年7月21日のゲーム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。