【特集】『ガンダムブレイカーモバイル』自慢の愛機をフォトスタジオで撮影しよう!「そんなことより俺のジェガンだ」

【特集】『ガンダムブレイカーモバイル』自慢の愛機をフォトスタジオで撮影しよう!「そんなことより俺のジェガンだ」
【特集】『ガンダムブレイカーモバイル』自慢の愛機をフォトスタジオで撮影しよう!「そんなことより俺のジェガンだ」
バンダイナムコエンターテイメントより配信中のiOS/Androidアプリ『ガンダムブレイカーモバイル』。本作は、「機動戦士ガンダム」シリーズのプラモデルである「ガンプラ」をテーマとした人気シリーズの最新作です。

「ガンプラカスタム&アクション」と銘打たれた本シリーズは、その名の通り自分だけの「俺ガンプラ」をビルドして戦わせることができます。宇宙世紀やコズミック・イラといったシリーズ間の垣根を超えて自由にモビルスーツのパーツを組み合わせることが出来るのも特徴で、数多の商品が展開されているガンプラならではの作品となっています。

スマホの『ガンブレ』!
こんなゲテモノガンダムも。
今回、新たにそのステージをスマートフォンへと移した『ガンブレ』。これまでのコンシューマ版ほどカスタムの自由度は高くありませんが、アプリゲームならではのカジュアルな楽しみ方と、奥深いガンプラの世界をバランスよく楽しむことが出来るとあって人気を博しています。

自慢の愛機で戦おう!
当初はアクセス過多のためプレイしにくい状況が続いていましたが、アリーナなどの一部機能を制限した上でサービスが再開。現在は安定してゲームを楽しむことが出来るようになっています。

コダワリのフォトスタジオ
自由に撮影しよう!
さて、本作『ガンダムブレイカーモバイル』で今、最もアツいモードと言えば……やはり「フォトスタジオ」でしょう!これは、自分でカスタマイズしたガンプラをお気に入りのポーズで飾り付け写真を取る機能です。

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る 2019年8月17日のゲーム記事
「【特集】『ガンダムブレイカーモバイル』自慢の愛機をフォトスタジオで撮影しよう!「そんなことより俺のジェガンだ」」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    クソゲーで秒で消したわ

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。