『ゼルダの伝説 夢をみる島』リンクの行く手にパックンフラワーが立ちはだかる! 横視点で見ると『スーパーマリオ』みたい!?

『ゼルダの伝説 夢をみる島』リンクの行く手にパックンフラワーが立ちはだかる! 横視点で見ると『スーパーマリオ』みたい!?
『ゼルダの伝説 夢をみる島』リンクの行く手にパックンフラワーが立ちはだかる! 横視点で見ると『スーパーマリオ』みたい!?
任天堂は、ニンテンドースイッチソフト『ゼルダの伝説 夢をみる島』の公式サイトを更新しました。

本作は、1993年6月に発売された同名のゲームボーイソフトをベースに、「パネルダンジョン」やamiiboとの連動など、様々な新要素を加えて登場するリメイク作品です。

『ゼルダの伝説 夢をみる島』の公式サイトでは、9月20日の発売に向け、その魅力や特徴を随時紹介しています。8月29日には、『スーパーマリオ』シリーズでお馴染みの「パックンフラワー」が土管から顔を出している画像を公開。本作にはクリボーやワンワンの登場も確定しており、ユニークなコラボレーションも注目点のひとつです。

またこの画像は、横から見た2D風の視点を捉えており、パックンフラワーやクリボーの存在も相まって、まるで横スクロールアクションのよう。マリオと違ってリンクには剣があるので、剣を振るって先に進むのがよさそうです。

更に8月30日の更新では、自分の遺跡に引きこもる「ダンペイ」について迫っています。このダンペイは、パネルダンジョンに関わる人物。ダンジョンの部屋をパネル化し、組み換えて楽しむパネルダンジョンは、彼がいてこそ楽しめる要素なのでしょう。

本作の発売まで、残り3週間ほど。今後も公式サイトをチェックし、リリースに備えておきましょう。

(C) 1993-2019 Nintendo

あわせて読みたい

気になるキーワード

インサイドの記事をもっと見る 2019年8月30日のゲーム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「ドラゴンクエスト」のニュース

次に読みたい関連記事「ドラゴンクエスト」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「龍が如く」のニュース

次に読みたい関連記事「龍が如く」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「バイオハザード」のニュース

次に読みたい関連記事「バイオハザード」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら