『新サクラ大戦』新たなライバル「伯林(ベルリン)華撃団」登場!立ちはだかる謎の降魔「夜叉」の姿には、かつてのトップスタァの面影が…

『新サクラ大戦』新たなライバル「伯林(ベルリン)華撃団」登場!立ちはだかる謎の降魔「夜叉」の姿には、かつてのトップスタァの面影が…
『新サクラ大戦』新たなライバル「伯林(ベルリン)華撃団」登場!立ちはだかる謎の降魔「夜叉」の姿には、かつてのトップスタァの面影が…
セガゲームスはPS4『新サクラ大戦』に関して、新たなストーリー及びゲームトレイラーを公開しました。また、主人公たちのライバルとなる「伯林(ベルリン)華撃団」と、謎の降魔「夜叉」の姿も明らかになっています。

PS4『新サクラ大戦』ストーリートレイラー

PS4『新サクラ大戦』ゲームトレイラー

■エリス(CV:水樹奈々)

「伯林華撃団・シュヴァルツシュテルン」隊長。18歳。
与えられた任務には非常に忠実で、困難な任務でも断固として戦い抜く、伯林華撃団の女性隊長。口数は少ないが、何事にも動じない精神力と統率力を持っている。日本文化の奥深さに興味を持っており、帝都では歌舞伎を観劇する姿がしばしば見受けられる。

■マルガレーテ(CV:釘宮理恵)

「伯林華撃団・シュヴァルツシュテルン」隊員。15歳。
伯林華撃団の作戦参謀をこなす天才少女。思ったことをストレートにしゃべる毒舌が特徴。彼女の提案する作戦の多くは実行不可能な難易度とされ、伯林華撃団の隊員だけが、その高い能力で遂行することができる。

いちユーザーの立場で遊んでいた『サクラ大戦』シリーズに、デザイナーのひとりとして参加することになり、なんだか不思議な気分です。シリーズものなので、自分の絵が参加することに緊張もあったのですが、イメージ一新された久保先生のメインキャラたちが先にあったので、気負いすぎず自分の色を入れられたと思います。伯林華撃団も、プレイヤーから愛される存在になってくれると嬉しいです。

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る 2019年9月12日のゲーム記事
「『新サクラ大戦』新たなライバル「伯林(ベルリン)華撃団」登場!立ちはだかる謎の降魔「夜叉」の姿には、かつてのトップスタァの面影が…」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    マルガレーテの「実行不可能な難易度」の作戦しか立てられないという設定は、暗に彼女が「無能」参謀を示しているのでは?

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら