いよいよやってくるミュウツーレイド!サイコブレイクへの対策を徹底してエスパー最強に挑め【ポケモンGO 秋田局】

いよいよやってくるミュウツーレイド!サイコブレイクへの対策を徹底してエスパー最強に挑め【ポケモンGO 秋田局】
いよいよやってくるミュウツーレイド!サイコブレイクへの対策を徹底してエスパー最強に挑め【ポケモンGO 秋田局】
どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を遊び続ける、ゆずみんです。今回はついに登場するミュウツーの対策と注意点をご紹介致します!

まずミュウツーレイドについて。9月17日の朝5時から9月23日までの約1週間、レベル5のタマゴからミュウツーが出てきます。この期間に出てくるミュウツーは特別な技として、エスパータイプの2ゲージ技であるサイコブレイクという技を覚えています。これにより、現状の『ポケモンGO』におけるエスパータイプ最強はミュウツーになると考えられます。なのでこの期間、目を真っ赤にしてでもミュウツーを追いかけましょう!

しかし、そんなミュウツーは戦う際も難易度が高く、かなり苦戦する事が予想されます。ミュウツーは以前のレイドボスやEXレイドでも登場しておりますが、かなりの強敵であり、1人や2人が本気で挑んでも勝つ事が出来ません。しっかりと対策パーティーを組んで挑みたいですね。

ちなみにゆずみんとしては、今回のミュウツーがサイコブレイクを使ってくると予想しているので、以前のミュウツー対策パーティーとは少し変わってくると考えています。少し前にいたアーマードミュウツーとほぼ同じパーティーでいいと思いますが、違いをご説明致しますね。

そもそもミュウツーはエスパータイプなので、むし、ゴースト、あくタイプが弱点となっております。

むしタイプの主要アタッカーポケモンは、カイロス、ハッサム、メガヤンマ。ゴーストタイプの主要アタッカーはゲンガー、ギラティナ(オリジン)、ジュペッタ。あくタイプの主要アタッカーポケモンは、マニューラ、バンギラス、アブソル、サメハダーあたりでしょうか。基本的には火力重視でこれらのポケモンを揃えていけばいいと思います。

あわせて読みたい

気になるキーワード

インサイドの記事をもっと見る 2019年9月17日のゲーム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら