『マリオカート ツアー』のレインボーロードは絶対に落ちない超親切仕様!?“落ちやすさ”をシリーズ作品と比較!

『マリオカート ツアー』のレインボーロードは絶対に落ちない超親切仕様!?“落ちやすさ”をシリーズ作品と比較!
『マリオカート ツアー』のレインボーロードは絶対に落ちない超親切仕様!?“落ちやすさ”をシリーズ作品と比較!
2019年10月9日より『マリオカート ツアー』ではトーキョーツアーが開催されました。このツアーにはシリーズ恒例の高難易度コース「レインボーロード」も含まれているのですが……。ちょっと様子がいつもと違うようです。

レインボーロードといえばとにかく落ちやすく、初心者にとってはかなり難しいという印象がつきまとうコースです。しかし『マリオカート ツアー』では“絶対に落ちないコース”になっており、にわかに話題になっています。

◆SFC『スーパーマリオカート』のレインボーロード
そもそも「レインボーロードが難しい」という印象になったのは、スーパーファミコン『スーパーマリオカート』の影響でしょう。シリーズ初作となる本作では、一番最後の難関コースとしてレインボーロードが登場しました。

仕掛けは無敵のドッスンがいくつか配置されている程度で、割とシンプルな構造。しかしながら道幅がとても狭いため、他キャラの妨害があると非常に難しいコースになるのです。

しかも『スーパーマリオカート』は操作にかなり癖があるほうなので、初心者は落ちずに走り切るだけでも一苦労。これによって「レインボーロードは難しい」という印象がついたものと思われます。

◆スイッチ『マリオカート8 デラックス』のレインボーロード
ニンテンドースイッチ『マリオカート8 デラックス』には初代レインボーロードのリメイクコースが収録されています。ギラギラと輝く道、無敵のドッスンなどはそのままに、走りやすくアレンジされているのです。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. マリオカート アプリ
インサイドの記事をもっと見る 2019年10月13日のゲーム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「マリオカート + アプリ」のおすすめ記事

「マリオカート + アプリ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「モンハン」のニュース

次に読みたい関連記事「モンハン」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ゼルダの伝説」のニュース

次に読みたい関連記事「ゼルダの伝説」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。