『シノビリフレ』をリングコンで遊んだら、筋肉と想像力が未知の領域で刺激された─『リングフィット アドベンチャー』の新しい扉を開こうじゃないか

本日10月18日に発売となった、ニンテンドースイッチ『リングフィット アドベンチャー』。“健康“、“メタボリック“、“カロリー”といった言葉がついつい気になってしまう筆者も、さっそく購入してきました。

「これで痩せてモテちゃったらどうしよう」「持ってる服、全部買い直しになったらエライ出費だなぁ」なんて妄想をアレコレ巡らせていましたが、ここでふっと「…付属のリングコンやレッグバンド他のゲームに使ったら、どうなるんだろう」という考えが浮かんできました。

こういうことは、思いついたらやってみるが吉。さっそく試してみたので、どうぞお付合いください。

レベル★:リングコンをハンドルに見立てて、『マリオカート8』で試してみた

リングコンを見て真っ先に思い浮かんだのが、『マリオカート8』のハンドルになるんじゃないかということ。通常のハンドル操作のように、ジャイロ機能とオートアクセルをONにして、いざチャレンジ。

いける…!いけるぞ!想像した通り、操作感は通常のハンドルとほぼ同じ。ちゃんと右に傾ければ右に曲がりますし、左もまた同様。通常のハンドルより大きいので、小型カートというより、大型トラックを運転しているような気になります。次回作は『デコトラカート』で決まりですね!(絶対無い)。

ジャンプとアイテムボタンが使えないのが玉に瑕ですが、フィットネスを愛するプレイヤーであれば、そんな些細なことなどお構いなし。むしろ、走行中もリングコンで筋トレできるほうが、大きなメリットであると言えます。カーブでリングコンをギューっとすれば、コーナーリング時にドライバーへ掛かる、急激なGと似たような感覚を体験できるかも。『マリオカート』しながら二の腕を引き締めたい方にオススメです!

この記事の画像

「『シノビリフレ』をリングコンで遊んだら、筋肉と想像力が未知の領域で刺激された─『リングフィット アドベンチャー』の新しい扉を開こうじゃないか」の画像1 「『シノビリフレ』をリングコンで遊んだら、筋肉と想像力が未知の領域で刺激された─『リングフィット アドベンチャー』の新しい扉を開こうじゃないか」の画像2 「『シノビリフレ』をリングコンで遊んだら、筋肉と想像力が未知の領域で刺激された─『リングフィット アドベンチャー』の新しい扉を開こうじゃないか」の画像3 「『シノビリフレ』をリングコンで遊んだら、筋肉と想像力が未知の領域で刺激された─『リングフィット アドベンチャー』の新しい扉を開こうじゃないか」の画像4
「『シノビリフレ』をリングコンで遊んだら、筋肉と想像力が未知の領域で刺激された─『リングフィット アドベンチャー』の新しい扉を開こうじゃないか」の画像5

当時の記事を読む

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「マリオカート」に関する記事

「マリオカート」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「マリオカート」の記事

次に読みたい「マリオカート」の記事をもっと見る

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年10月18日のゲーム記事

キーワード一覧

  1. マリオカート アプリ

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。