今、持っておきたい「こころ」9種類をピックアップ!通常戦闘とボス戦での使い分けも大事だよ【ドラクエウォーク 秋田局】

今、持っておきたい「こころ」9種類をピックアップ!通常戦闘とボス戦での使い分けも大事だよ【ドラクエウォーク 秋田局】
今、持っておきたい「こころ」9種類をピックアップ!通常戦闘とボス戦での使い分けも大事だよ【ドラクエウォーク 秋田局】
どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ドラクエウォーク』を楽しむゆずみんです。今回は現在入手出来るおすすめのこころと、その使う場面をご紹介致します!

まずドラクエウォークにおいて、強くなる為に必要な要素は3つあります。

1 強い武器、防具を用意する
ガチャや課金による運要素が強いのが難点。

2 レベル上げをする
普段の地道な狩りが大事ですね。

3 強いこころを装備する
自分のパーティーに合ったこころをセットする事が大事!
今回はその3つ目である、「こころ」がテーマです。果たして、強いこころとは?そしてどんな場面で使うべきか? ここらへんをお伝えしますね。『ドラクエウォーク』は“こころゲー”(いかに強いこころを持っているかで攻略難易度が変わる)とも言われているので、少しでも皆様の参考になれば幸いです!

ちなみにこころにはD、C、B、A、Sランクとあり、同じモンスターのこころでもランクによって能力の上昇度や特殊能力が違います。当然Sランクが一番強いですが、モンスターの種類によってはAやBランクでも充分強いですよ!また、こころは赤色や黄色といった具合に色が分けられていて、職業に合わせたこころを装備するとより高い効果を発揮してくれることも覚えておきましょう。

ではゆずみんなりのおすすめなこころをご紹介していきます。

・キラーマシン(黄色)

これはもうやはり、外せないでしょう。HPをはじめとして、ちからとまもりが大幅に上昇する前衛職にとても有効なこころです。(最大HP+114、ちから+58、みのまもり+61等)

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「ドラゴンクエスト + 映画」のおすすめ記事

「ドラゴンクエスト + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「ロックマン」のニュース

次に読みたい関連記事「ロックマン」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「イナズマイレブン」のニュース

次に読みたい関連記事「イナズマイレブン」のニュースをもっと見る

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年10月24日のゲーム記事

キーワード一覧

  1. ドラゴンクエスト 映画

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。