空箱職人・はるきるさんの作品を30点以上も展示!「お菓子の箱でつくる夢の世界展」本日10月26日より池袋パルコにて開催

お菓子の空き箱を使い、アート作品を生み出す“はるきる”さん。「空箱職人」と呼ばれる彼の作品は、自身のTiwtterアカウントで公開されるたびに話題となり、今や40万を越すフォロワーが注目しています。

当サイトにて以前、はるきるさんによるウイスキーの外箱を使った“中世ヨーロッパ風騎士”の作品を紹介させていただいたところ、読者の方々から非常に高い関心が集まりました。この騎士を制作するにあたり、はるきるさんは「形状はオリジナルですが雰囲気などは(ゲームの『DARK SOULS』を)参考にさせてもらいました」とコメントしており、ゲームファンにとっても興味深い作品と言えます。

そんなはるきるさんの作品が集まる展示会「お菓子の箱でつくる夢の世界展」が、池袋パルコにて本日10月26日よりスタートします。展示される作品は、30点以上。しかも、展覧会での展示が初となる作品もあるとのことです。

「お菓子の箱でつくる夢の世界展」の開催は、池袋パルコの本館7F「PARCO MUSEUM」にて、2019年11月11日まで開催。入場料は、一般800円、小・中学生500円、小学生未満は入場無料です。開場時間は10:00から21:00までですが、入場は閉場の30分前まで。また、最終日は18:00閉場となるのでご注意ください。

■「お菓子の箱でつくる夢の世界展」
https://art.parco.jp/parcomuseum/detail/?id=305

あわせて読みたい

気になるキーワード

インサイドの記事をもっと見る 2019年10月26日のゲーム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。