PS4『龍が如く7 光と闇の行方』「蒼天堀バトルアリーナ」には強敵がいっぱい!新要素「ダンジョン」で効率的に育成を進めよう

PS4『龍が如く7 光と闇の行方』「蒼天堀バトルアリーナ」には強敵がいっぱい!新要素「ダンジョン」で効率的に育成を進めよう
PS4『龍が如く7 光と闇の行方』「蒼天堀バトルアリーナ」には強敵がいっぱい!新要素「ダンジョン」で効率的に育成を進めよう
セガゲームスは2020年1月16日(木)発売予定のPS4専用ソフト『龍が如く7 光と闇の行方』に関して、バトルイベント「蒼天堀バトルアリーナ」及び「ダンジョン」の情報を公開しました。

◆蒼天堀バトルアリーナを紹介
大阪・蒼天堀の、とある工事中のビルで行われているアンダーグラウンドなバトルイベントが「蒼天堀バトルアリーナ」だ。蒼天堀バトルアリーナでは、このイベントの運営者が用意した強敵たちと戦っていく。1階からスタートし、最上階30階を目指して戦っていく。各階で待ち受けている強敵を撃破しなくては、先の階に進むことはできない。街中での通常のバトルとは異なり、「常に毒ダメージを受け続ける」といったような特殊なルールや、特殊な敵の組み合わせも多数存在する。また、報酬はバトルリザルトで得られる報酬のほかに、各階の勝利で1度だけ得られる「通常報酬」、提示された条件を達成することで何度でも得られる「追加報酬」という、蒼天堀バトルアリーナ独自の報酬を得ることが可能だ。また、強敵が集う場所ゆえ、レベル上げにも最適だ。報酬も強力な装備品や素材などレアなものが多く入手できるので、春日たちを鍛える際には積極的に活用しよう。

●ゲームショット
▲蒼天堀バトルアリーナの受付「ヤッピーくん」。口癖はヤッピー♪色々なお店の接客用として設置されているロボットらしい。
▲バトル情報画面では、戦いの特殊ルールや敵の強さ、報酬について確認できる。階層によって敵もルールも異なる。

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「プレイステーション」のニュース

次に読みたい関連記事「プレイステーション」のニュースをもっと見る

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月8日のゲーム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。