「全FF大投票」で異例の躍進を遂げたエメトセルクって誰?『FF14』の“新参者”が歴代キャラを超えて「キャラクター部門」6位になった背景を探る

こんにちは。光の戦士・森野です。

2月29日に放送された「全ファイナルファンタジー大投票」。読者のみなさまはご覧になりましたか?そして清き一票を投じた方、推し作品やキャラクターは何位に入っていましたか?

ヒカセン(『FF14』におけるプレイヤーの総称、光の戦士の略)である筆者が投票したのはもちろん『ファイナルファンタジーXIV』ですが、なんと作品ランキング5位と大健闘でした!名作揃いのFFシリーズで5番目に高い支持を得られるなんて……!正直なところもっと下だと思っていたので、興奮してなかなかお風呂に入れませんでした。

そんな『FF14』ですが、キャラクター部門でのランキング6位に入っていた「エメトセルク」というキャラクターをご存知でしょうか?

この方です。パッチ4.4「狂乱の前奏曲」でアシエンのひとりとして初登場した彼が、パッチ5.0「漆黒のヴィランズ」でエメトセルクとしてヒカセンの前に登場。その余りある魅力を遺憾無く発揮した結果、『FF14』初期から登場しているメインキャラクターを差し置いてトップ10にランクインしました。

どうして新参者であるエメトセルクさんが上位にランクインできたのか。そもそもエメトセルクさんってどんな人物なのか。ヒカセンの皆様はよくご存知だと思いますが、今回はこのエメトセルクさんについてネタバレしない程度に筆者なりに熱く語ってみようと思います。

※なお、紹介の都合上「漆黒のヴィランズ」物語中盤くらいまでのネタバレを含みます。核心には触れませんが予めご了承ください。

この記事の画像

「「全FF大投票」で異例の躍進を遂げたエメトセルクって誰?『FF14』の“新参者”が歴代キャラを超えて「キャラクター部門」6位になった背景を探る」の画像1 「「全FF大投票」で異例の躍進を遂げたエメトセルクって誰?『FF14』の“新参者”が歴代キャラを超えて「キャラクター部門」6位になった背景を探る」の画像2 「「全FF大投票」で異例の躍進を遂げたエメトセルクって誰?『FF14』の“新参者”が歴代キャラを超えて「キャラクター部門」6位になった背景を探る」の画像3 「「全FF大投票」で異例の躍進を遂げたエメトセルクって誰?『FF14』の“新参者”が歴代キャラを超えて「キャラクター部門」6位になった背景を探る」の画像4
「「全FF大投票」で異例の躍進を遂げたエメトセルクって誰?『FF14』の“新参者”が歴代キャラを超えて「キャラクター部門」6位になった背景を探る」の画像5

当時の記事を読む

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ファイナルファンタジー」に関する記事

「ファイナルファンタジー」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ファイナルファンタジー」の記事

次に読みたい「ファイナルファンタジー」の記事をもっと見る

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月17日のゲーム記事

キーワード一覧

  1. ファイナルファンタジー アプリ

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。