『あつまれ どうぶつの森』の「あったらいいな」を妄想してみた─“花びらが散らない靴”にDIY一括作成…島での暮らしをもっと便利に楽しみたい!

『あつまれ どうぶつの森』の「あったらいいな」を妄想してみた─“花びらが散らない靴”にDIY一括作成…島での暮らしをもっと便利に楽しみたい!
『あつまれ どうぶつの森』の「あったらいいな」を妄想してみた─“花びらが散らない靴”にDIY一括作成…島での暮らしをもっと便利に楽しみたい!
DIYや島クリエイターなどの機能が追加されて、過去作と比べてゲーム性が一層高くなったニンテンドースイッチ『あつまれ どうぶつの森』。筆者も日々プレイを重ねていますが、「こんなことができたらいいな」と思うこともたくさん出てきました。

本稿では、そんな「あったらいいな」をリストアップ。いつか実装される日を夢見て妄想にふけってみます。

花びらが散らない靴
理想の街をつくる上で、街をきれいな花でいっぱいにしたいというプレイヤーも多いことでしょう。しかし街が花で埋め尽くされると、花を散らさないためにも走ること控えなければなりません。花を植えすぎると走り回れなくなる、というのは「どうぶつの森」プレイヤーが常に抱える悩みではないでしょうか。

走って花を散らしても数日で再び咲きます。
これは過去作からの非常に素晴らしい改善点。
もしも「走っても花の散らない靴」などがあれば、花だらけの街を気にせず、駆け回ることができそうです。

狙った獲物は絶対に釣れる釣り竿
『どうぶつの森』の釣りは集中力が大切です。神経を研ぎ澄ませ、逸る気持ちを抑えてウキが沈み込むのをじっと待ちます。タイミングを上手く合わせられなかったときはショックですが、その反面釣り上げたときの快感も大きくなります。

失敗することもあるから成功したときの喜びが大きい。
頭ではわかっていても、悔しいときは悔しいです。
過去作には通常よりも釣りやすくなる「金の釣り竿」というアイテムが存在しました。おそらく本作でも魚を全種類釣り上げることで貰えると思われます。しかしできれば

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「どうぶつの森 + アプリ」のおすすめ記事

「どうぶつの森 + アプリ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「ドラゴンクエスト」のニュース

次に読みたい関連記事「ドラゴンクエスト」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ファイアーエムブレム」のニュース

次に読みたい関連記事「ファイアーエムブレム」のニュースをもっと見る

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月7日のゲーム記事

キーワード一覧

  1. どうぶつの森 アプリ

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。