『FF7 リメイク』マーレと『龍が如く7』浜子から振り返る、大家がババ…美しく年齢を重ねた淑女だった時の安定感─末長くお元気で

核心には触れませんが、『FF7 リメイク』と『龍が如く7』のストーリーに言及します。ご注意ください。
様々な新型コロナウイルス関連のニュースが流れるここ毎日。今年は自粛ムード一色であり、筆者もGW期間中は実家に帰省することなく、延々と自宅でゲームをしていました。そんな中、ふと「ゲームの主人公の実家が描かれることって、あんまり無いよなぁ」ということに気付きます。

パッと思い浮かぶのは、「ホームシック」というユニークな状態異常が印象的だった『MOTHER2 ギーグの逆襲』や、「ポケモン」の各シリーズでしょうか。記憶に新しい『FINAL FANTASY VII REMAKE』(以下、FF7 リメイク)でも、エアリスとジェシーの実家が出てきましたね。原作通りの展開であれば、今後クラウドの実家も登場するのでしょう。

それでも、ゲームに実家が描かれるのはほんの一例。主人公は大抵、何かしらの目的で旅に出ていますから、実家に戻る余裕はあまり無いのかもしれません。

とはいえ、主人公たちだって家が無いと何かと不便です。そんな時、ゲームに登場するのが、いわゆる“大家さん”。彼らは主人公に協力的であり、拠点となる部屋を提供してくれるありがたい存在です。

前述した『FF7 リメイク』ではマーレという大家さんが登場しましたし、『龍が如く7 光と闇の行方』(いか、龍が如く7)でも浜子が主人公に部屋を貸しました。

この二人、どちらもババア美しく年齢を重ねた淑女であり、見た目は少々アレ個性的ですが、心の奥底には優しが光る人物。筆者個人の感想ではあるものの、マーレや浜子の大家っぷりが大変心地よいというか、妙に安心してしまったのです。

この記事の画像

「『FF7 リメイク』マーレと『龍が如く7』浜子から振り返る、大家がババ…美しく年齢を重ねた淑女だった時の安定感─末長くお元気で」の画像1 「『FF7 リメイク』マーレと『龍が如く7』浜子から振り返る、大家がババ…美しく年齢を重ねた淑女だった時の安定感─末長くお元気で」の画像2 「『FF7 リメイク』マーレと『龍が如く7』浜子から振り返る、大家がババ…美しく年齢を重ねた淑女だった時の安定感─末長くお元気で」の画像3 「『FF7 リメイク』マーレと『龍が如く7』浜子から振り返る、大家がババ…美しく年齢を重ねた淑女だった時の安定感─末長くお元気で」の画像4
「『FF7 リメイク』マーレと『龍が如く7』浜子から振り返る、大家がババ…美しく年齢を重ねた淑女だった時の安定感─末長くお元気で」の画像5

当時の記事を読む

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ファイナルファンタジー」に関する記事

「ファイナルファンタジー」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ファイナルファンタジー」の記事

次に読みたい「ファイナルファンタジー」の記事をもっと見る

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月12日のゲーム記事

キーワード一覧

  1. ファイナルファンタジー アプリ

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。