『あつまれ どうぶつの森』カッコイーッ!そして意外とスゴイーッ!?コイってどんな魚?【平坂寛の『あつ森』博物誌】

『あつまれ どうぶつの森』カッコイーッ!そして意外とスゴイーッ!?コイってどんな魚?【平坂寛の『あつ森』博物誌】
『あつまれ どうぶつの森』カッコイーッ!そして意外とスゴイーッ!?コイってどんな魚?【平坂寛の『あつ森』博物誌】
       
※リアルの生物の写真が出てきます。苦手な方はご注意ください!</B>
こんにちは!生物ライターの平坂です。
『あつ森』でオイカワが欲しいのになぜか一向に釣れません。レインボーフィッシュやネオンテトラは釣れるのに……。こんなことってあります!?

……いきなり愚痴ってしまってすみません。では気を取り直して本題へ進みましょう。
先日、『あつ森』をプレイしているとコイが釣れました。

リュウグウノツカイだのオタマジャクシだの変化球が多い『あつ森』にしては実にスタンダードな魚だと安心したものです。馴染みのある、フツーの魚がきたなあと。

……本当にフツーの魚だと思います?コイって。
たしかにいっぱいいますよね。そこらの川や池に。
…おかしくありません?だってその辺泳いでるコイって60センチとか80センチとかありますよね。下手すりゃ1メートル超えの大ゴイもたまに見かけます。そういえば『あつ森』内での魚影もでかいですもん。

そんな大型魚がドブ川に、ため池に、なんなら防火水槽にまでウヨウヨしてるってちょっと異常だと思いませんか!?小魚ならまだしも!!
……そうです。コイって実は超タフな魚なんです。

まず、なんといってもその悪食さ!彼らは本当になんでも食べるんです。水草も食べる。昆虫も食べる。小魚も追いかけ回して食べる。人が流した残飯も掃除機のように吸い込んで食べる。
果てはなんとザリガニやタニシやシジミまでバリバリと噛み砕いて食べる!!

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「どうぶつの森 + アプリ」のおすすめ記事

「どうぶつの森 + アプリ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「ドラゴンクエスト」のニュース

次に読みたい関連記事「ドラゴンクエスト」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ゼルダの伝説」のニュース

次に読みたい関連記事「ゼルダの伝説」のニュースをもっと見る

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月21日のゲーム記事

キーワード一覧

  1. どうぶつの森 アプリ

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。